※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

帝王切開後の傷が心配です。2ケ月半経ってもベタっとしたものが出て、ケロイド状に腫れて硬いです。この状態は正常でしょうか?病院に行くのがためらわれます。

帝王切開後の傷について、経験者の方教えてください。
11月に帝王切開をしました。
2ケ月半たちますが、傷口からベタっとしたものが出てます。
血ではない感じですが手で触ってみるとベタベタします。
ずっとケロイド状に腫れていて、触ると硬いです。
2ケ月半たってこの様な傷口はよくないのでしょうか?
これが正常なのか異常なのかわかりません。
病院行こうにも、2ケ月の子供連れて自分の診察に行くのもためらってしまいます。
経験者の方よろしくお願いします。

コメント

柊

私も帝王切開→2ヶ月でピンク(血が薄くなったような色)が出てきて、病院行ったらケロイドなってるよ、酷い!ここまで放置して!と注意されました。

あんまりケロイド自体が良くないことなので、(もちろん体質によりケロイドなりやすいこともありますが、)晴れて硬いなら一度受診した方がいいです。

ちなみにアトファインとか貼られてましたか?

  • はる

    はる

    アトファインは1ケ月検診までは貼ってたんですが、そこからは貼ってないんです(°_°)
    やっぱりこの状態は普通じゃないんですね、、、
    病院行った方が良さそうですね。
    何か薬もらった感じですか??

    • 1月29日
  • 柊

    消毒してもらって、ピンクの汁が出ないようにするクリームもらいました!!

    • 1月30日
  • はる

    はる

    そうなんですね、ありがとうございます♪
    病院行ってみます^_^

    • 1月31日
ママリ

帝王切開経験してます!
傷口からベタっとした物は
出たことないです!!
異常だと思うので1度健診の際に
はるさんも診てもらってください🥲

  • はる

    はる

    やっぱり普通じゃないんですね(o_o)
    一度受診した方が良さそうですね。

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ


    はい!
    私はアトファインを産後1年間
    貼ってました!

    • 1月29日
deleted user

私も11月に帝王切開してます☺️
傷はピンクの線があるのみで触っても分からないぐらい何もありません💦
傷口から何か出ている状態なら受診したほうがいいと思いますよ😭
出産したところの産婦人科であれば赤ちゃんも見ててくれると思うので行ってください😭

  • はる

    はる

    普通は何もわからないくらいなんですねー( ; ; )
    硬くケロイドになっててベタベタしてるのは異常ですね(ーー;)
    病院行ってこようと思います。

    • 1月29日