※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に指しゃぶりでご飯をこぼしたり、くしゃみで飛ばしたりして困っています。

離乳食食べてる時にたまに口に入ってるのにそのまま指しゃぶりするので困ってます💦手にいっぱいご飯ついて椅子触ったり床に落ちたり。。食べてる途中くしゃみをした時は思いっきり飛んだり…機嫌悪くなって食べるのやめたり。疲れます😫

コメント

ちゃむ

大変ですね💦
うちの子も離乳食の時、ブーブー吹き出して遊んでいました😅

あの時は、本当に毎日辛かった。。
あと少しの辛抱で、綺麗に食べてくれるようになると思いますよ。

対策としては、本当はよくないのはわかってるけど、テレビとか子どもが集中しそうなものつけて、見ている間にどんどん食べさせていくと割と楽でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだつかみ食べも出来てないんですけど自分でスプーンとか使うようになったらもっと悲惨ですかね?笑

• 1月29日
  • ちゃむ

ちゃむ

うちの子の場合は、スプーン使えるようになった頃はだいぶ楽になりましたよ〜☺️

子ども的にも、ひまになると食べ物で遊んじゃうので、スプーン使うのに集中し出す方が余計なことしなかった気がします。

ドロドロの離乳食終わると、つかみ食べの野菜いれたら卵焼きとか、野菜いれた蒸しパンとか、汚れにくいのを意識してつくってあげてました。

• 1月29日