※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で育休明けやめた経験のある方いますか?派遣先に戻りたいが派遣が足りていないため、派遣をやめて直接応募したい。やめる理由を素直に伝えず友達の紹介で新しい会社に行く方がいいでしょうか?

派遣で育休明けやめた方いますか?

現在育休中で4月から保育園も決まっています。
4月までの育休延長もお願いしています。
派遣会社には長く勤めているし産休育休の手続きもしてもらってよくしていただいたのですが、産休入るまで働いていた派遣先に戻りたいのですが今は派遣が足りているらしく派遣だと戻れないらしくて…
準社員のような形で派遣先に直接応募すれば働けるみたいなので派遣をやめてそのように働きたいです。
なので3月いっぱいで派遣会社ををやめて4月からその派遣先の会社で働こうと思っています。
でも正直このやめたい理由を派遣会社に素直に言ってもいい顔されないと思うので(派遣会社と元派遣先が揉めたらどうしようなども考えてしまいます)、新しく働きたい会社(元派遣先)は伏せて友達が紹介してくれた会社に行きたいとか嘘ついたほうがいいですかね?
どのような理由でやめれば角がたたないか…
同じような経験した人、経験なくてもいいアドバイスあったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

どちらにせよ育休明け復帰予定で辞めるということ自体いい顔されないと思うので、もう開き直って今より時短の勤務に転職したいので退職したいですと伝えてみるのはどうでしょうか?😌大体、育休明けフル復帰がしんどくて時短にする人もいるので何ら怪しまれないと思います🙋‍♀️

ただ保育園的にはどうなんですかね?育休明け復帰ということで加点制度があるなら保育園退園になりそうな気もしますがその辺りは大丈夫なんでしょうか🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにいい顔は絶対されないですよね💦
    それいいですね!✨
    行きたい会社は準社員だと時短制度ないですけど、会社名伏せて時短の会社見つけたって言ってみることにします☺️

派遣会社が新しい派遣先を見つけられなかったことも考えて前に市役所に相談しに行ったら、
    4月入園で4月に仕事復帰できるなら同じ会社でも違う会社でも大丈夫だと言われました😳!
    なので面接受かれば4月中旬から働きたいことを伝えて新しく就労証明書も出してもらうつもりです🙌🏻

• 1月29日
クマꕤ︎︎

家庭の事情で、、とかでいい気がしますが、詳しく言いたいなら働き方を変えたいとかですかね🥹
次にどこの会社に行くとかは別に言わなくていいかなと感じました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    働き方変えたいって方向で話進めたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月29日