※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
産婦人科・小児科

子供が嘔吐し水分が取れず、小児科の予約が取れない。小児科に相談するか内科に行くべきか相談したい。

急ぎで回答欲しいです
小児科の予約が取れませんでした
子供が嘔吐していて昨日の朝9時からほぼ水分とれてません
寝る前に少し嘔吐が落ち着いたから水分摂らせようと思ったら、夜中にまた吐いてしまいました
小児科に電話して事情話して診てもらうか、小児科は諦めてふつうの内科に連れて行くかどちらがいいのですか

コメント

さださん

水分取れてないと点滴になると思うので朝イチに電話して予約取れなかった旨を伝えて診てもらいます!
かかりつけがどうしても無理なら別の小児科を探します!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます
    行ける範囲に3箇所しか小児科なくて、どこも予約取れなくて、、
    電話してみます💦

• 1月29日
  • さださん

さださん

月曜日は混みますもんね😭
    予約なし受診は着いてからも順番待ちでくたびれるかと思いますが…頑張ってください( i _ i )
    お大事にです😭

• 1月29日
さとこ

お子さん、おいくつでしょうか?お子さんもママさんも辛いですよね😭😭
うちの近くは内科と書いていても小児の予防接種に対応している医院がいくつかあって、1歳すぎで体調悪かった時にそこしか行けなくて電話で確認した上で診てもらったことあります!
小児科では無いので待ち時間は少し長かったし待合室では気まずかったですが、具合悪いのに遠くの病院連れていくよりはよかったかなと思ってます。月齢低いとかでなければ電話して事情を説明して診てもらえるか聞いてみてもいいかなと思います😌

むーたん

予約無しで小児科に行ってみてはどうでしょうか!
もしくは朝イチで小児科に電話が1番ですね🙆‍♀️