※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イライラが止まらず、家族に申し訳ない。子供たちの行動にストレス。自分の試験も終われず、ADHDの子の対策も忙しくてできず。旦那とのコミュニケーションも難しい。休みたい気持ちが強い。

イライラが止まらない😭
絶対糖分摂りすぎなこともあるし、生理始まったし、自分の試験のことで終われすぎてるのもあるし…
止められなくて子供達や家族に申し訳なさすぎて💦

子供達、週末に出してって言ってた体操服出してない子、部屋の片付け全くせずいつも床にものが落ちまくってても何も漢字ない子、ゴミはゴミ箱に捨てない。
小さなことだけど一人一人が気をつけてれば片付くことを全て私があーだこーだ言わないといけないのも凄いストレスです💦
真ん中の子はADHDの傾向があり、何個もやることを言われると全て忘れてしまうのですが、それの対策も私が忙しすぎてできてなくて😭
それでイライラしたりはダメですね💦
旦那も言ってやっと嫌々動く感じで休みの日とか旦那が家にいると私がイライラしてブツブツ言ってしまうし。
直接言うと多分また喧嘩になるのでLINEで優しく穏便に話したいけど、もう何て話せばいいか頭も回らないし💦
あー、もう本当に何もせずに休みたい。
逃げたい。
私がいない方が家族は穏やかに過ごせそうだな😭
もうマイナス思考が止まらない💦
一旦いなくなりたい。

コメント

はっち

私も昨日イライラしすぎて、爆発しました😂
家の内見に13時半には行くって言ってるのに旦那は昼寝して14時ちょっと前に起きてきて、起きてからも自分の支度は済ますけど子供は済んでないのに遊び始めて、旦那にも子供にもイライラしてでかい声で「なんで準備してないわけ!!!???」って怒鳴って結局内見も行く気失せて、子供連れて外でて、夕飯も私と子供の分しか作らずさっさと寝ました😅
あとから考えれば旦那を叩き起こせばよかったし、ダッシュで行けば間に合ったんですが、なんかもうどうでもよくなってしまって…

同じく、私がいない方が家族仲良く平和に過ごせるんだろうなー私は計画通りにいかないとイライラするけど、旦那はそういうの一切ないし、子供に強くいうこともないから子供らものびのび過ごせるんだろうなーって常に考えてます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    小さなことが少しずつでも積もりに積もって爆発しちゃいますよね💦
    私もその状況なら行かないし、ご飯も子供と自分の分しか作りません❗️
    行動できる気力があれば頑張れますが、もうはっちさんも頑張りすぎてしまってたんだと思います😢
    平和に楽しく過ごしたいですよね😭
    怒らずに過ごしたいです💦

• 1月29日
はじめてのママリ

同じ過ぎて自分のことかと思いました💦
動画をやめられない娘に対してブチ切れてもってたごま油をカウンターにバンっとしてしまい、最悪でした笑
その後も怒り収まらず、大声でワーワー騒いでました。
同居してるのにやばい嫁です笑

どんどんイライラ増幅するし、本当居なくなりたいと思いました。子供や夫の前でぜんぜん笑えないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    同じくブチ切れちゃってます💦
    でももう声に出さないとどうにもできなくなっちゃってるんですよね😢
    同居も偉すぎます❗️

イライラの悪循環から抜け出したいですよね💦
    本当に心から笑えないですよね😭
    しんどすぎます💦
    解決したいけどそれもどうすればいいのか頭回らない😭

• 1月29日