※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠後に20キロ太り、旦那に痩せるよう言われて悩んでいます。自分の価値を感じず、ダイエットにもやる気を失っています。気持ちを切り替える方法を教えてください。

妊娠を機に20キロ太り、
妊娠後期からレスです。

産後1ヶ月経ち、仲良しも許可でましたが
旦那には元の体重に戻ったらねと軽く言われます。
元々性欲が強すぎるわけでもなく、週1~2くらいでした。

仲は良いのですが、
20キロ痩せるまで遠すぎるし、
こんなデブに欲が湧かないのも理解できます。
私もめちゃくちゃ仲良ししたい訳じゃなく、
仲良しによる愛情を感じたいです。

分かっていても今の自分の全てを拒否されてる
みたいで悲しいです。

もう20キロ痩せれたとして、
旦那が私を女として見てくれても
逆に体型で変わるんだと嫌な気持ちに
なるのが思い浮かびます。

今はいってきますのちゅーは毎日ですが、
意地になってそれも痩せるまでないの?
と自分から言ってしまいました。

私が痩せる以外解決はないですが、
ただただ今の自分の価値のなさを感じて
しんどいです。
やる気のあったダイエットも
早く痩せなきゃと検索魔になってしまい
寝れません。

どう気持ちを切り替えたらいいでしょうか。

コメント

deleted user

旦那さん…酷くないですか?‪💢‪
こちとら太りたくて太ったわけでなくて、大事なあなたとの子を産むために栄養取ったからそうなった訳で。
これから完母にするしないにせよ、授乳だって2~3時間おきに起きてあやしたりだってある。
1人目の子だから色々神経も使うだろうし、どんどんこれからやつれます。
私はそれで10キロ落ちました…2人目の時は主人の育休とかもあって痩せませんでしたが💦

産後のホルモンバランスもガタガタな時に軽々しく元の体重に戻ったらなんて言うものではありません。

もう代わりに旦那さん正座させて
おめぇとおめぇの子供の為に太ったんだからな!?
嫁さんにもっと優しくしろ!
って苦笑

抱くとか抱かないより、不意に「可愛いね。」とか、抱き締めてくれたりとかそれで愛情感じれるタイプなら、そうしてもらうのとかどうですかね……?

  • ママリ

    ママリ


    仲は良いので軽いノリで言われたのですが、私がネガティブで
    半年もレスなら他の女の人に言っても仕方ないよね
    とか無駄な発言してしまいました、、、

    ここまで太ったのは好き放題
    自業自得なんです、
    元々食べるの大好きで
    運動で抑えてたので💦

    そこまで言ってくださり
    ありがとうございます😭
    傷ついた今の私の心の救いです

    くっついてきたり、
    スキンシップはあって
    仲良しだけない状況なので
    旦那にとって多分女としてじゃなく大きいぬいぐるみと接してる感じだと思います😂

    • 1月29日
mi

なぜ、つわりを乗り越えて大事にお腹の中で育てて体型が変わる辛さも味わい,陣痛に耐え痛い思いをして出産して,慣れない中育児を頑張っているのに,そんな冷たい言葉を言われなきゃならないのでしょうか😞
男性に何がわかるんでしょうか。
妊娠をすると太りやすいです,体型も変わります,それは子供を産むためであって仕方ないと思うんですよね,誰がお腹の中で育てたと思ってるんでしょうか、もう悲しくなります( ; ; )

そしてまだ主さんは産後1ヶ月ですよね⁇
体型が戻りやすい人,戻りにくい人,ゆっくり戻る人,それぞれ体質です。
なんて言ってる私もなかなか戻らず嘆いですけどね❕

とにかく読んでいて悲しくなりました,主さんは何も悪くないです。もう本当に悲しくなりました!
産後1ヶ月なんて私本当にボロボロでしたし,メンタルもお豆腐でしたし,ホルモンバランス超乱れてましたし,そんな中,辛い思いされてると思うと本当に人様の旦那様ですがムカつきました!

  • ママリ

    ママリ


    優しいお言葉
    ありがとうございます😭

    妊娠を理由に好き勝手
    食べてしまった私の責任だと
    半分以上自覚しています、、、

    全部妊娠出産も経験できない
    男性に理解しろって
    相当難しいみたいですね😭

    デブを自覚してるからこそ、
    気にして1ヶ月前からちょくちょく運動してみたりしてたので
    言われた言葉が余計突き刺さり
    ダイエットしなきゃ痩せなきゃと
    頭の中でうじゃうじゃしてしまいました💦

    思いっきり外でランニングとか
    ジム通ったりできたらいいんですけどね、、、
    どうやってそんなすぐ20キロも
    育児してる中落とせるんだよ!
    てむかついてきました😂

    • 1月29日
deleted user

産後大変なのでそんなところじゃないしそんなことを言われたらショックです。私は30キロ太ってたので全然もっとでぶでしたよ😂大体4ヶ月で戻りました!今は産前より痩せました。子育て大変なのでないほうがラッキーとちょっと思ったりしたらどうですか!命かけで出産したのに男の人は頭花畑ですね。私の夫にも産んでも痩せれないと思ったって言われましたよ🥲無理せずに赤ちゃんのことだけ考えましょう。

  • ママリ

    ママリ


    軽い感じで言われたので
    本気なのか、冗談なのか分からず
    半年くらいレスなので
    もう女に見えてないのかなと😂

    すごい!痩せた方法教えてください😳

    旦那が大好きなので
    浮気しない人ですが、絶対はないので、
    浮気されない努力したいです😭

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冗談でも嫌ですね🤢
    4ヶ月ぐらいですと母乳のために蓄えた水分だったり浮腫みも取れると思うので自然とじゃないですが結構痩せれます。その後は夕飯は抜いてました!
    あんまり頑張りすぎないほうがいい感じに解消できるかと思いますよ!痩せれなくても明るく生きてたらいつでも魅力てきな人だと思います🍑

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ


    やはり母乳なんですね!
    私も完ミに移行する前は5キロするする落ちてたのですが、
    胸の張りがなくなって搾乳やめてから止まってしまいました😔

    すごく励みになるお言葉
    ありがとうございます😭

    • 1月29日
miki_house

同じく妊娠20kg増えた豚🐷です。
150cm51〜52kgの普通体型(マラソン好きだったので体重よりも痩せて見えてました)でした。そこから74kgまで妊娠マックス増えました笑

産後1ヶ月は無理ですね💦
私が60kgまでとりあえず戻ったのが産後4ヶ月くらいでした。それでも元の体型に戻らずまた妊娠しちゃったので今年出産したら気持ちを鬼にしようと思ってます。

ただ旦那さんのその態度許せないです。好きで太ったわけじゃない。
痩せないの?って言われると余計にやる気失うしまだ産後1ヶ月。体なんてとてもじゃないけど戻りませんよ💦

  • ママリ

    ママリ


    マラソン好きなの凄すぎます!!
    有酸素運動苦手なので羨ましい😭

    年子ちゃんですかね?🫶
    仲良く育ってくれるといいですね🥰

    私は元々食べる量が多く、
    運動でキープしてたので
    好き放題食べて余計に太っちゃいました😭

    赤ちゃんが出てしまったお腹が
    こんな醜くなるなんて思っても
    いなかったので後悔してます😂

    本当にデブいじりされると
    余計太るって聞いたことあるんですけどー?!て思いつつ
    よく旦那は私の写真撮って見せてくるので自分のデブさ痛感しやすくいいのか、悪いのか、、🐷

    ちなみに向こうからなぜか
    寝ぼけてたのか仲良ししてきました
    冗談だったのか
    よく分かりません💦

    フォローのお言葉嬉しいです、
    ありがとうございます😭

    • 2月1日