※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
子育て・グッズ

朝起きてから眠い、昼寝が浅くて疲れる7ヵ月の娘。眠りの質を改善する方法はありますか?

いつもお世話になっています!
7ヵ月の娘なのですが夜は12時間しっかり寝ます。
ところが朝起きてから1時間もすると眠くてぐずりだし、寝かせるのですが寝ぐずりがひどく下手すると1時間くらい格闘してやっと寝ても絶対に30分で起きてしまいます…
起きるのは構わないんですが、寝足りないのか起きて30分もすると眠いと泣き出し、また寝かしつけです…
今は昼寝が30分を5回とかです…
眠りが浅いからすぐに眠くなるのか…1日ぐずっているような感じです…
いろいろ試しましたが明らかに眠そうで、頑張って起こそうとしても発狂し、怒りすぎるとお腹空いていてもミルクも受け付けなくなります。
外にいけばご機嫌ですが1日に何回もは行けません…
ほんとうに1日中眠い眠いで疲れてしまいます…
昼寝をまとめてしたり、質をよくするには何か方法ありますか?何かアドバイスをお願いします。

コメント

shipo

うちも日中はねむねむ星人です( ̄▽ ̄;)みーにゃさんトコはお布団でお昼寝させてますか??うちはおんぶじゃなきゃ寝ないので肩こりがひどく肩全部にピップエレキバン貼ってる感じです(笑)でもおんぶだと結構まとめて2.3時間は寝るかな(〜 ̄▽ ̄)〜これぐらいになると日中は結構起きてるようになり、、、とかよく書いてますが嘘でしょ?!( ̄▽ ̄;)と思います(笑)

• みーにゃ

みーにゃ

うちは布団です♡抱っこで寝ていたんですがあまりの寝る時間の長さと、寝ぐずりのひどさに耐えかねて軽いねんトレして寝れるようになりました!
    おんぶはやったことないですが抱っこ紐でも必ず30分で起きます😭
    うちも全然起きれるようにならないし、やはり個性なんですかね?
    周りに眠くてこまるって子がいないのでなかなか相談できなくて( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    同じような方がいてちょっと安心しました!♡

• 3月13日