※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が熱で暑そう。スリーパーを着せず、冷やしているが逆に寒いか心配。経験ある方、寝かし方を教えてください。

娘が38.0の熱なのですが、スリーパー着せたら暑そうで、今は着せずに布団かけて
頭を氷枕みたいにして冷やしてるのですが
逆に寒いですかね?
どんな感じで寝かしていたか経験ある方教えてください。

コメント

ぽてぃ🔰

足が冷たいならまだ上がっていくから本人は寒いと思うので着せる布団に足はしまう、足があったかければ熱は上がり切って本人は暑いから放熱を遮らないように薄着を心掛け布団から手足は出す。
と覚えてます!熱でしんどくて寝苦しそうなら氷枕使っていいと思います!

はじめてのママリ🔰

心配ですね💦
手や足は熱いですか?熱ければ熱が上がり切っているので薄着にさせてあげれば良いとおもいます!
熱くなっていなければ、まだお熱が上がる可能性もあるので、暖かくしてあげても良いかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足はそこまで熱くないのですが、3日続いてた熱がやっと下がってきたって感じで💦
    暖かくしたほうがいいんですかね💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ身体の中で熱が溜まっていて、ゆっくりではあるけど下がってきているのやもしれませんね💦
    上がり切ったときはとっても熱いので、これは上がり切った!と分かるやもです💦

汗をかいているようでしたら、暖かくするのはやめても良いかもですね💦
    素人目で恐縮ですが🙇‍♀️

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

足の裏が冷たい時は熱が上がってる最中で本人も寒気がして寒いと思うので、氷枕など冷やしたりはしなかったです!スリーパー着せたりひたすら温めてあげてました😊
逆に足の裏が熱い時は熱が上がりきって暑いと思うので、スリーパー脱がせて少し氷枕したりしていました✨

あこ

私は、手足が冷たい時はまだ熱が上がりきってないと何かで読んだので、上がり切るまでは寒いかなと思って手足を見ながら氷枕使うか考えてます☺️
今は本人が自分でいるいらないを言えるので本人に聞きますが1歳ならまだ言えないですもんね💦
でもそれが正しい処置なのかは自信ないですが🙏