※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

夫がベビーチャレンジに乗り気でなく、自分でオモチャを買うのがプレッシャー。夫に背中を押してほしいが、やりたいわけではない。一言で説得できる方法はありますか?

ベビーチャレンジやってる方どうですか?

夫があまり乗り気じゃ無くて…
うまく説得できないのです

私としては何かやりたいのと、あれこれ自分で考えてオモチャを買うのがちょっとめんどくさいというかプレッシャーで…勝手に月齢に合わせたオモチャとか絵本が届くのが楽で良いなとと話して見たんですけど…

夫の背中を押すいい一言はないですかねぇ…
どーーーーしてもやりたいってわけじゃないのですが…

コメント

ちゃま\(ˆoˆ)/

わたしベビーチャレンジやってます😃
始めたのは、すうすさんと同じ理由です‼︎

届いた時にその絵本やおもちゃに興味を持ってくれるかと言われるとそうでもないです😂でも徐々に興味を持ってくれるようにはなりました❤️
ママが読む用の冊子もついてくるのですが、おもちゃでの遊び方だったり、その時の月齢の赤ちゃんの特徴だったり、離乳食のことだったり、それを読むのが私は楽しみです☺️

ぜひぜひ‼︎とオススメはしませんが、あってもいいかなとゆうレベルですかねぇ…
結局おもちゃは色々増えて溢れてますし、多分お子さんが成長するにつれて買ってあげたい欲も出てくると思います😅
背中を押せるようなコメントできずすみません💦

• すうす

すうす

そうなんですよねー
    自分も小学生から高校入試まではやっていたので、やっててすんごく良かったというわけではないのですが、あったらあったでやるんですよね〜

詳しくご回答いただきありがとうございました😊

• 3月13日
nalutomochi

やっていました!
でも結局、おもちゃのパーツとか増えてイライラして辞めました。

歯磨きミラーみたいなので、嫌がらず歯磨きしてくれたのは助かりましたし、
おもちゃへの反応もよく長く遊んでいました。

同じようなおもちゃでもお店で買うより安いので、確かにおもちゃ代は浮きました(笑)

• nalutomochi

nalutomochi

月によってとったり休止したりできるから試しにって言ってみてはどうでしょう?

• 3月13日
  • すうす

すうす

あははー
    確かにオモチャやたらと増えてイライラしそう…
    もうちょっと考えてみますー

• 3月13日
パル

やってまーす!6ヶ月より前にもらえる、プレイジムを長く活用するために、どうせ入るなら早い方がよいかと思いますよ♪

mei

欲しいものだけ取ったらどうですか?
うちは早生まれだったのどで、おもちゃ届いても興味示すのは3.4ヶ月後でした。
おもちゃばっかり増えるし、欲しいとこだけ契約したほうがいいかなって思いました。