※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
家族・旦那

同居の義母が予定を把握したがり、子どもの見守りについて早めに連絡を欲しがるが、事前の予定は立てない。義母は自身の予定を把握したがり、連絡が遅いと不満を示す。義母の言動にイライラを感じている。

予定を把握したがる同居の義母。
子どもたちを見てもらわなきゃいけない場合は、早め早めに予定を伝えなきゃいけないのはわかっているので、そうしています。
それなのに、予定の半分も教えてもらってない!と激怒。
確かに、子どもと一緒に買い物に行く、支援センターに行く、などは事前には伝えていません。出かける際に、行き先を伝えるくらいです。
支援センターに行くかどうかなんて、その日の子どもの調子次第だし、事前に予定なんて組みません。
そもそも、何でそんなに予定を把握したがるのか。
そう言う割には、自分たちは夕飯いらない、などの連絡は前日です。
どこかに出かける、なんて言うのも前々からは知りません。
私は義父母がどこで何しようがどうでもいいので、気にはならないですが。
自分のことを棚に上げて、色々言ってくるのがむかついてしかたありません。

コメント

なーちゃん

わたしも前に同居してたときは、ホワイトボードにそれぞれ名前が書かれてて1週間分の予定を書かされてました😅
こちらの予定を全て把握したいの、ほんと何なんでしょうね…
うちも義母は夕飯の時間になっても帰って来ないとかちょこちょこあったので、人の時間は把握したがるのに自分は自由なんだーってずっと思ってました😓

• mei

mei

我が家も、ホワイトボードに記入➕口でも連絡、です。
    もちろん、義父母は書くだけ。言ってくれることなんてありません。
    お互い大人なんだし、干渉し合わなくていいやん!て思うけど、そうじゃないんですよねー…。
    面倒くさいです😩

• 1月28日