※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

離婚後、子供と元夫との会うことが億劫になり、子供にとっても心苦しいが、元夫の都合を優先していた。元夫からの誘いに困惑し、ヨリ戻すことを拒否した女性が吐き出したくなる出来事があった。

離婚して2ヶ月、面会制限一切なしのため
土日でお泊まり、お正月も3泊したりと
都合の合う限りどうぞどうぞとしてました。

今日は3人で出掛けたいと連絡があり
遠出をし最後さようならをするときに
精神的にも段々会うのが億劫になってきたと💣

平日はずっと1人で、いざ子供に会うとなった時
父親スイッチに切り替えたりすること
会えるか連絡する時も勇気がいり結構きてると…🤷‍♀️
と言っても子供のためにパパと会えるよう
90%元夫の都合優先してました。

子供はパパ大好きのため口を開けば
パパお仕事かな?会いたい
会いたくてたまらんのよ
と言った感じなので
会えるなら会えばと本当に自由にしてたのですが
そんなことを言われると思わず…

ヨリ戻せないのかと聞かれましたが私は断固拒否、
その流れで↑億劫〜だの言われました🤷‍♀️

子供からパパの存在が無くなってしまうのは
本当に心苦しいし後悔しかないけど
でも億劫になられるならそれでいい、
というかそんなもんだったのね!って感じで。

ただ突然で唐突でちょっと悲しくなって、
吐き出したくなってしまいました☁️

コメント

みみみ。

パパも子供が大好きなんだろうなって思いました。
大好きだからこそ連絡して断られたらどうしよう。実際に会うってなったら嫌われないようにいいパパで居なきゃ。って無意識になってるのかもしれないですね🥲
それでも今まで旦那さんの都合優先で動いていた分、子供に関してのネガティブな発言を聞くとショックですよね😭

• りん

りん

そうなんです。
    その元夫の気持ちは本当に痛いほど分かるんです。

私の気持ちの問題で離婚をしたので子供のためといえど元夫のためにも会える環境は作ると決めてました☁️
    だからこそなんです☁️

精神的、経済的、暴力的DVで犯罪者のような元夫です。
    けど本当に悔しいくらいに子供はパパ大好きで…
    結果、養育費はいらないから親権を下さいとそれだけをお願いして離婚してもらいました。

結局のところ私には何のメリットもないのにこんなに好待遇?にしてるのに何でって気持ちがすごくて…

モヤモヤしてしまって☁️

• 1月28日
  • みみみ。

みみみ。

離婚理由を知って驚きです…。
    よくお子さんの為にと離婚後も会う事を我慢してましたね🥲
    私なら会わせたくもないです…
    子供はパパが大好きだから仕方ないとは思わず、自分が笑顔で居れようにしていいと思います😢
    ママが笑顔でいる事が子供にとっても1番いいと思います😊

• 1月29日
はじめてのママリ

私の旦那はバツイチですが、同じようなことを言っていて面会する時に一番最後が辛いと言っていました。

離婚理由は性格の不一致で、お子さんは旦那のことを父親だという認識はしていません。私が面会しないの??と言うと、面会していざ帰る時が辛いと…😭💦 2歳になる前に離婚したのと、今でこそ私との間にいる子を溺愛してくれるので旦那の悲しみは計りきれないと思っています。認識もされていないし、どう接したらいいかも分からない中で やはり自分の子と同じ家に帰ることができないのが辛いのでしょうかね…

ただ主さんの元旦那さんとは離婚理由が雲泥の差なのですが、やはり一緒に居たいという気持ちで言ったら私の旦那が言ってたことと同じ感覚なのかなと思います。