※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
志村けぇん
雑談・つぶやき

早く目的を達成するためには、安全で確実な方法を選ぶべき。急いで近道を選ぶと逆に時間がかかることもある。昼寝を省いて子供を寝かしつけると、逆効果になることもある。

急がば回れ(いそがばまわれ)

・早く着こうと思うなら、危険な近道より遠くても安全確実な方法をとったほうが早く目的を達することができるというたとえ。

・早く寝かしつけてゴールデンタイムを長く取りたいが故に、昼寝をさせずに寝かしつけたら眠さの臨界点を突破した為に大グズりし、やっと寝てくれたと思っても30分に1回大泣きして起きるのでその度に寝かしつけに行き、結局家事も進まないしゴールデンタイムは無くなるし、これからは少しでもいいからちゃんと昼寝させようと誓ったたとえ。

コメント

他にも似てることわざありそう!!
私もこんなのすきです!

• 志村けぇん

志村けぇん

ありがとうございます🤣🤣🤣
    まさに今寝かしつけ3回目で朽ち果てて暗闇でママリ見漁ってます!笑

• 1月28日

退会ユーザー

一陽 なんちゃら てことわざが昔 胸にささりましたー

• 1月28日