※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と旦那の父から子育ての責任が母親にあると言われてイライラしています。旦那の父は子育てをせず離婚された経験があり、理解されないことに悩んでいます。旦那にどう伝えるか悩んでいます。

愚痴です
旦那のお父さんと一緒に住んでるのですが
旦那にも旦那のお父さんにも子供の将来の性格とかは母親のあなたにこれからの子育てに関わってくると言われました

もちろんその通りですが旦那の子供でもあります
私が旦那と私の子供だから二人で子育てしていくものだし将来決まるって全てに私の責任言い方は違うと思うんですそれを伝えたら毎日子供といるのはママだからと旦那の父に言われました
ちなみに旦那の父は子育てしないで嫁任せにしてなので離婚されました

旦那にも毎日いるママに子供は関わってくる言われるので本当にムカついて今でもイライラと腹立たしい気持ちでいます

たしかに毎日子育てしてるのは私ですが旦那も父親だし全てが私に関わってきてダメな子供になるって考え方やそう旦那のお父さんの言い方もマジでむかつくし言い返しても旦那の父には理解できないんだろうなと感じてスルーしました
なぜなら旦那の父は母にもひどいことを言ってたらしくて自分の子供にも抱っこしなくない触れたくないなどひどいことを言ってらしくてそれは旦那のお母さんから離婚した理由を聞きました

旦那の父は離婚された理由も理解出来ずただ嫁が悪いんだ逃げただけなんだと思ってるらしいです
そんな人に子供は二人の子供だから二人の責任だよって伝えても理解も出来ませんし旦那もそうやって育てられたのも可哀想だなとママリの書いて気持ちが落ちきました

ですがみなさんなら旦那に言われたらどう言いますか?

長々と愚痴ってすみません

コメント

ななこ

だから離婚されたんだよ。
お前も気をつけな?😊💢

ですかね…

• ママリ

ママリ

本当にそうなんです
    旦那も旦那の父もお互いに味方してますし
    旦那の父の妹近くに住んでるので旦那の父も旦那の父の妹もお互いに味方しあってるのでその言葉や全てに気づくことはないだろうと思いますし旦那の父や旦那の父の妹にたいして私は何かとこうしたら?と言われてもまともに受け入れることが出来ない自分がいます
    お前らの言ってることが本当に正しいのかって思うときがあるのでアドバイスもらってもモヤモヤします

• 1月28日