※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が娘の体重を勝手に決めて薬量を調整しようとしたため、妻と口論になりました。明日、病院で確認することになりました。

体重による薬量について。
夫の言動が信じられない!!

娘が発熱したため、病院に連れて行きました。
夫は、下の子を家で見るより病院に連れて行く方がいいからと夫が連れて行きました。
夜の分の薬を飲ませてる時に、
夫「そういえば娘って30キロだよね?」
私「は?21〜22だけど?体重はかってないの?わからないのに答えたの?」
夫「あー、じゃあ明日から薬ちょっと減らして」
私「勝手にできるわけないでしょ!明日病院行くよ」
夫「は?何言ってんの?」
私「こっちが何言ってんのだけど?薬自分で減らせとかできるわけないでしょ」
夫「あー、23って言ったわ!行かなくていいよ!」
私「30って言ったよね?信用できるわけないよ。明日電話して確認とります」
夫「は?あー、めんど。金もかかるのに」
私「お金の問題じゃないでしょ!信用してお願いしてるのに、体重っていう大事な事を間違えたのはそっちでしょ。責任持てないなら下の子見とけばよかったでしょうが!!」

はー?金ー?薬の副作用が大きすぎたらどうすんの?ばかじゃないの?
言わなきゃよかったっていう態度が透けて見える!
言い返せなかったのか、言い合いが面倒だったのか知りませんが、夫はふて寝しました。

明日、調剤してもらった所に電話かけて必要なら薬を取り換えてもらいに行きます。
大丈夫なら、それは安心だし。
わからない、曖昧なことを伝えずに体重はかって貰えばよかっただけなのに!
仕事では適当な事しないなら家庭でもすんな!!

コメント

®️®️

危なっ!!!!!!怖っ!!!!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当怖いです!
    その怖さを理解してない所も怖いです!

    • 1月28日