※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家に帰ってきて鍵が開いていた可能性に不安を感じています。部屋を確認したが、何もなかった。気にしすぎでしょうか?

気にしすぎでしょうか?

今日は一日家を空けており、帰ってきて鍵を回したらガチャっと開けた感覚がありませんでした。鍵が開いていたかもしれません。

私は夫が鍵を閉めたと思っており、夫も閉めたと思うんだけどなーと言っていました。

怖いので全ての部屋、トイレや浴室、クローゼット、ベランダ等確認しましたが特に何もありませんでしたが、私はそれでも侵入されていて盗聴器やカメラ等仕掛けられていたら、何か変なものを置かれていたら、家の中の物に何かされていたらと今も気が気ではありません。とにかく怖いです。

皆さんだったら帰ってきて何もなければそこまで気にしませんか?私は気にしすぎだと思いますか?

ちなみに、住んでいる地域は田舎ではありません。
マンション住まいで、オートロックはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしすぎです!
そもそも泥棒に入られる確率は元々低いし、その中で今日偶然鍵を閉め忘れたかも知れない日にドンピシャで来る事も低いし、金目のものじゃなく盗聴器隠しカメラ目当ての泥棒なんてもっともっともっと低いし、気にしなくて大丈夫です😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦本当にめっちゃ神経質のビビリで、物音とかでも誰か入ってきたんじゃないかと怖くなったりします😭
    意見くださって少し気が楽になりました🥲

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中に居ると、たまにえ?!誰か居る?!みたいな心臓バクバクするような物音するときありますよね😂
    今は色んなグッズあるので、あまりに考えすぎて疲れちゃうのが続いたら探してみてもいいかもしれませんね🥺

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよねー😭本当に怖がりで自分の性格が嫌になります…よく言えば慎重なのかもしれませんが💦ストレスにならないように色々対策してみます🥹

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私は気にしないです😲
鍵閉めないで家出るのしょっちゅうです😅
幼稚園の送り迎えとかほぼ鍵してません😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいだったらそこまで気にしないんですけど今日は長時間家を空けていたので怖くて😭
    でも、やっぱり気にしすぎですよね💦

• 1月28日

盗まれたものや荒らされた形跡がなければ気にしないです!

ストーカーされている心当たりがなければ、たまたま鍵が開いていた日に盗聴器やカメラを仕掛ける人はほぼいませんよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストーカーとかの心当たりは一切ないんですが、元々めっちゃ心配性で、鍵も自分が閉める時は閉めた後数回引っ張って、よし閉まってるって確認しないと気が済みません😂
    でも、皆さん特に家の中が普段と変わりなければ気にしないですよね💦少し気が楽になりました!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私は気にしません!!!!
荒らされた形跡ないなら大丈夫でしょー‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家を出た時と全く変わっておらず、そのような形跡はありません!気にしすぎですよね💦あまり気にしすぎないようにします😭

• 1月28日
ママリ

私もこういうのめっちゃ気にしてしまう性格です。盗聴器とかも同じ事考えてしまいます笑
kコンセント付近を見たり、気が済むまで見覚えのないものがないか確認します。んで気が済んだら寝て忘れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けて嬉しいです😭他の人から見たら明らかに気にしすぎなんですよね、分かってはいるんですが…
    同じくコンセントもさっき見ました🥲💦今日は寝るまでモヤモヤと考えてしまいそうですが、なるべく気にしないようにします🥹

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

気にしないコメント多くていかに私が異常な心配性か認識できました笑 でも全く気にしないで何か起きる方が怖いですので、こういう自分も自分に似た人も嫌いじゃないです。今日は流石にモヤモヤしたままの睡眠ですよね。。明日はぐっすり眠れますように…⭐️

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎも疲れるけど、気にしなさすぎも良くないなと、私も思います!こういう性格は長所でもあり、短所でもあるなーと感じます!バランスが大事ですよね😣
    お優しい言葉をかけてくださりありがとうございます🙇‍♂️✨

• 1月28日
おブス😁

私も気にしないですー!
気をつけないとねー!で終わります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はそうですよね💦
    夫にも少しキツく言ってしまって反省してます😭気にしないようにします😭

• 1月28日
みーたんママ

私は確認したら終わりにしちゃいますがふとした時に「隠しカメラないよね、、?盗聴器は、、?」とかすごく不安になるので気持ちよくわかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にし始めたら止まらなくなってしまいますよね😭気にしすぎという自覚はありますが、どうしても怖くて💦

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

えーめっちゃ気になる!
業者呼ぶ!