※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
家族・旦那

結婚8年目で離婚の危機。同じ経験の方いますか?10年20年かけて夫婦になると思っています。話聞きたいです。

もうすぐ結婚8年目。今過去一離婚の危機です。
過去一の離婚の危機を乗り越えてきた方いますか?
前向きなコメント、そうでなくても同じ経験ある方いませんか?お話聞きたいです🥲
私はたった数年で夫婦になるんじゃなくて、10年20年かけてやっと本当の夫婦になるものだと思っています。

コメント

何が原因で離婚の危機なのか分かりませんが、それぞれの価値観は異なるものだし、ぶつかることも勿論ありますよね。もちろん許し難いことがあってのことですが、お互いに受け入れ続けてこそかなと思いました。
わたしも主さんど同様意見です!相手の考えを受け入れ続ける努力をするってかなり大変だと思いますが、お互いに思いやりを持ち続けてこそなのかなとそれっぽいことを言ってみました!ご質問の意図と違いましたらすみません💦

• むみ

むみ

コメントありがとうございます☺️
    同じような意見の方がいて嬉しいです☺️
    自分は20歳で結婚出産しましが、周りの若くして結婚出産した子達はほとんど離婚してしまい、離婚率の高さに違和感がありました。色々理由はあると思いますが、、、お互い歩み寄る努力は必要ですよね。

• 1月28日