※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

愚痴になるのかわかりませんが長文になります。去年の7月に旦那と入籍を…

愚痴になるのかわかりませんが長文になります。

去年の7月に旦那と入籍をし
その後子供を授かりました。
結婚を視野にいれ去年3月から同棲を始めてそれからお金の管理は私がしていました。
旦那には結婚前の税金滞納がある事を聞いており、聞いた時には約350万でした。
同棲を始めて去年で約200万の支払いをしましたが今年に入り役場に確認を取ると約300万未納があるとの事でした。

旦那に問い詰めると自営業の為所得税???の支払いも同時にしていたとの事でした。

200万支払いしたのに、、、と思い旦那に対しイライラしていた矢先、天候のせいで仕事に行けてない日々が続きました。
ここ1ヶ月で5日位しか行ってません。

旦那の仕事は漁師で、網を直す為に仕事を休むしかなかった。
人の網を直したから今日は夜家でいるとの事です。

仕事に行ってないので収入もなく
今月の生活費どぉするの???と聞いても頑張って働いてくる!!!と、、、

生活費とは別で旦那の支払いだけで安くすましても約月20万あります。
(携帯、税金、借りている土地代)
貯金もありますがそれまでに支払いが足りない分は貯金を崩してやってきました。
ただいつまでも貯金を崩した生活はできない!!!
子供も産まれるのにお金もかかる!!!
と言った所お前の貯金あるやろ???と。
お金がないならお前の貯金崩すのも1つだろ???と言われました。
確かに旦那の言ってる事もわかりますが私は子供が産まれた時の出産費用、準備金として今まで貯金をしてきました。
その貯金に手を出すことだけは絶対に避けたい、、、

ここ数日その事で旦那と言い合いをし旦那の顔すら見たくない。

機嫌が悪い私を見かね今日は仕事行ったみたいですが、夕方「俺今日仕事行っとるけん!!!」って当たり前の事を偉い人のよぉに言う旦那に優しくなんて出来ない。

こっちは大きいお腹で通勤45分かけて仕事行って帰ってご飯、洗濯、家の事してるのに仕事してない旦那は疲れた!!!と日本酒片手にテレビ見て座ってたらご飯出てきて綺麗に洗濯された服きて家の事すらしない旦那にイライラピーク!!!

支払っても支払っても減らない旦那の支払い。

育休1年とるつもりだったけど
こんなんぢゃ育休も取れない、、、

初めての育児
子供の成長をゆっくり見たかった、、、

旦那の親はお金はもらいにくるけど
援助はしないし
どぉしたら旦那は危機感を持ってくれるのだろ、、、

旦那の給料
生活費のけて全て旦那の支払い

お先真っ暗です(´Д`A;)

コメント

そんな状態だったら、私実家に帰ります…

KIrali

赤ちゃんが産まれたら変わってくれたらいいけど、このままじゃ、旦那さんも子供と変わりませんね💧
大きいお腹で仕事大変ですよね😭
ストレスは良くないので、言いたいことは相手に伝えてくださいね!
育休は、しっかりとってください!
旦那さんにバリバリ働いてもらいましょう!
子供が産まれたら普通は変わると思います😁

Mt.マロン🌰

最低な男ですね……うちの旦那も人のこと言えませんが……笑

でも、そういう人って基本変われません。

我が子が生まれ可愛いので
これじゃいけないと自分を正すことができるか、そうじゃなく何も変わらないのか……

もし何も変わらないのであれば別れる選択もアリだとおもいますよ。

生まれてから見極めて見てください。

やっぱり生まれなきゃ生まれてみなきゃわかりませんもん。