
息子がすぐ諦めるので困っています。どうすればいいでしょうか?
少しでもできなかったり失敗するとすぐ諦める息子…
無理はしなくてもいいけど、少しくらいは出来るようになるまで頑張るとか、失敗しても諦めない気持ちを培って欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか?
励ましたり応援したりしますが、すぐに心がポキっとなり、絶対に再度挑戦することはありません。
私が負けず嫌いでできないことは出来るようになるまで必死にやるタイプなので、余計もどかしいです🤣
- はじめてのママリ🔰

なーちゃん
息子さんはおいくつですか?
次男が「できないからもういいやー」ってなるタイプでした😅
でも半年くらい前から、できるまでやりたい!勝つまでやりたい!というのが出てきました。
自分で本当にやりたいことや負けたくないことが自然と出てくると思うので、今は励ましながら見守ってあげても良いかなと思います☺️
コメント