※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
ココロ・悩み

子育てで悩んでいます。夫は理解してくれず、息子の行動に困っています。息子が娘を起こしたり、わがままを言ったりして困惑しています。息子の行動についてどう対処すればいいでしょうか。

最低です。息子を布団に投げてしまいました。
日中やっと寝かしつけた娘を1分で起こしたり、やめて、と言ったことをわざとやり、スーパーでもわがまま放題。淡々と注意してましたが夜寝かしつけのタイミングで娘寝そうなのに何回もベビーベッドに「ベロベロバー!!」とやりにいく息子の服を気づいたらつかんでました。

もう立ち直れません

旦那は仕事でいません。帰ってきて、育児の悩みを相談しても「うーん」としかいいません

コメント

なこ

そんなん私もしょっちゅうありますよ!
毎日お疲れ様です💦

uka.

毎日お疲れ様です🥰
そんな時もありますよ!!!
布団に投げつけて、ちゃんとケガしないように配慮してるじゃないですか☺️
私もイライラすることばかりです🥲💦
あまり自分を責めず、また明日から気持ち切り替えて、育児しましょう😌

n

めちゃくちゃわかります😭😭😭こっちが泣きたいですよね😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭本当に毎日お疲れ様です。

私も子供に手を出すなんてあり得ないと思っていました。ですが、下の子が0歳代の時、同じように色々邪魔してくる長女にブチ切れてビンタした事がありました。

その時はもうそれが癖になり咄嗟に出てしまう時もありかなり悩みました。

一度主人の前でビンタしてしまったことがあり、とんでもない夫婦喧嘩?に発展したことがあります。
主人曰く虐待だと。
分かってます。手をあげるのは悪いことだと、手を挙げても何の解決にもならない事。

なーママさんと同じく、主人に育児のことを相談しても聞いてるのか聞いてないのかよくわからない反応。ちょうどその頃下の子の夜泣きが酷く私は睡眠時間を削られとても毎日しんどかったです。
主人に話しても「そうなんだ」だけ。
「毎日大変だね、いつもありがとう」「昨晩は少しでも眠れた?」など一言でも声をかけてくれてたら違ったと思います。

言い訳にはなりますが、子育てを一人でしている孤独感がありとても辛かったです。

しかし、主人の「虐待だ」の一言で手を出すことはやめました。娘の記憶に残らないうちにやめたいと思いました。

あとは、今は下の子が小さくて本当に大変だと思いますが大袈裟にでも息子さんに声かけしたり、もっと息子さんに注目してあげると息子さんの行動は変わると思います!!!!

はじめてのママリ🔰

わかりますよ😭
腹がたって仕方ないですよね💦

うちはご褒美方式です〜
下の子を寝かした後はいいことがあるって教えてます〜

下2人が寝たらこれからお菓子パーティーと言う名の、上2人の相手をする2ラウンド目が始まります😂

ただ、これをすると下の子達の寝かしつけに上の子達がめちゃくちゃ協力的になります〜

上の子を味方に出来たらちょっと楽になるかもです。

あやせ

私もありましたよー😭😭😭
そういうこと😭😭😭

気持ちわかります😣

旦那さんお休みの日に
下の子見てもらい、

上の子とスーパーでもいいし
近所散歩でもいいし
ちょっとした時間作ってみては
どうでしょう💓
ママ独り占めタイム
私はこれよくしてました。

罪悪感が消えるわけじゃないけど、

でも楽しい、幸せな時間が
増えたらいいなぁと思います😊

なーママ

みなさん一人ひとりにお返事できず、すみません!!
よく寝たら気持ちも復活してきました!
みなさんの意見を参考に、またゆるゆるがんばります。ありがとうございます😊上の子にはたくさん謝って、たくさん大好きを伝えていきます!