※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🐿
その他の疑問

保育園の先生へのお礼について、2つの園でお世話になった先生にお菓子を渡したいが、正確な数や名前がわからない。5000円の予算で、お菓子以外のオススメも知りたいです。

保育園の先生へのお礼について

専業主婦なんですが、
1歳半から保育園の一時保育(週に1回)と幼稚園(週に2回、午前中のみ)に通っています。

どちらも2年ほどお世話になりました。

この春からその2つの園とは別の幼稚園に入園するので、お礼のお菓子か何か渡したいのですが、
関係のあった先生の数のみ渡すか、関わってない先生の数も合わせて渡すか、どちらがいいでしょうか?

関係のあった先生に渡したいですが、2年の間に進級もしていますし、正確な数も先生の名前もわかりません。

予算は1この園に5000円です!

お菓子はどんな物が喜ばれますかね、、?

お菓子以外でもオススメあれば教えてください_(._.)_

コメント

みー

今はそういうの受け取らない園もありますよ💦
働いてた園で担任してた子が引っ越す事になりご丁寧に百貨店で買ってきてくれましたがお断りしました💦💦

• りす🐿

りす🐿

そうなんですね😱
    ありがとうございます!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私だったら、関わりあるなし関係なく用意します!
給食室の方とか事務さんも含めて!

ただ、上の方がおっしゃるように保護者からの差し入れとか断る園もあるので、確認したほうがいいかもしれないですね😵

• りす🐿

りす🐿

なるほど!
    となると結構な数が必要になりそうですがどんな物がいいですかね🥲?

• 1月28日
ママリ

元幼稚園教諭です!
よくラスクとか小さいクッキーがたくさん入ってるやつとかいただいてみんなで分けてました〜♡
あとは自分だけにこっそりハンカチもらったり、ボールペン貰ったりも嬉しかったです✨

• りす🐿

りす🐿

ラスクやクッキーですね!
    参考になります🤗ボールペンもいいですね〜✨

• 1月28日