※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、家族が熱を出してしまい、家事や育児が大変です。食材もなく心配が重なり、頼れる人も遠くにいます。

聞いてくださいーーーー😫😫😫😫💦

先日帝王切開にて第三子を出産し、本日退院しました!
が!!!!!
昨日から旦那が39℃超えの高熱でダウン。。😰
家に帰ると食器や洗濯がたまって荒れ放題、、
2時間かけて掃除、洗濯しました😭😭

そして今上2人も微熱と39℃超え、、😳😳😳
まだ帝王切開の傷も痛く、頻回授乳🤱もあり本当にしんどいです😭😭😭

せっかく退院したのに家に食材もなく昼も夜もおにぎり🍙が精一杯😅😅
上の子たちの熱も心配ですし、私や新生児にもうつらないか不安です💦💦
隔離するわけにもいかず同じ部屋で寝ます🥲

両実家ともに遠く頼れずこちらで弱音すみません🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

なんてこと。。!!!😭💦
今すぐ飛んでいって手伝ってあげたいです😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    コメントに泣きそうです😭😭❣️

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご主人が治ったら出来るだけ挽回してもらいましょうね!🥹
    赤ちゃんへ移らないかも心配ですが、産後で弱った身体にムチ打ってるママリさんのことも心配です💦
    今は自分がやるしかないとは思いますが、落ち着いたら思い切り自分を労ってあげてください😭✨

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭😭
    今はアドレナリンで動けてますが倒れそうで怖いです、、😱😱

    はい!落ち着いたら何か買うかして労いたいと思います🥺✨

    • 1月28日
m🩵

まずはご出産おめでとうございます👶
帝王切開後なのに大丈夫ですか😭
新生児に移ったらって考えると心配ですよね🥲メンタルやられます😂ご無理なさらないでください😣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます👶🏻✨
    m様ももうすぐですね💕

    新生児だけでも守りたいです🥺
    ありがとうございます😭😭😭

    • 1月28日
  • m🩵

    m🩵

    もうすぐです🥲
    帝王切開なので、産後退院しても痛いですよね。
    私は今月1番上の子以外全員旦那からのインフルでほぼ全滅してました💉
    出産前に何してくれてんだって感じだったので大変なのよく分かります😰💦早めに診断がついてなおること祈ってます🍀*゜

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    座ったり立ったりももちろん、立ちっぱなしも痛いです、、😓
    安静とは程遠い生活で悪露が増えそうです😅😅

    出産前も大変ですね。。💦
    みんな快方に向かいますようにと祈りながら夜間授乳頑張ります😭😭🙏

    • 1月28日
  • m🩵

    m🩵

    ですよね😭移るもんなら咳とか出るとお腹の傷に響きますもんね🥺
    ただでさえ、
    帝王切開後動きまくったせいで、後陣痛が出始め、大量な出血がありました🩸

    まだインフルAだけだったのもあり、まだBやコロナが移らないわけではないので怖いです😨
    休める時は休んでください🙇‍♀️

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    咳!!怖いです😂😂😂💦💦
    後陣痛!痛いですよね😰
    大量出血🩸は退院後ですか??気を付けます。。

    • 1月28日
  • m🩵

    m🩵

    響きますもんね😭
    後陣痛死ぬかと思いました😭😭
    退院後動きすぎて大量出血して、病院行きました🚗 ³₃

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    えぇーー!!怖いです😱😱
    動きすぎたのか、傷口が入院時よりかなり痛みます、、😖😖💦
    数日で良くなりましたか?😫

    • 1月28日
  • m🩵

    m🩵

    退院したのにすぐ病院に行って薬処方してもらいました💦
    その後1.2日安静にして落ち着きました😊

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね🥺🥺💦
    やはり安静が大事ですよね😨😨✨

    • 1月29日
  • m🩵

    m🩵

    大事ですね😭今回もバリバリ退院してから動かないといけないと思うとゾッとします😭😭
    無理しないでくださいね😣

    • 1月29日
mama

えーーー😳‼︎
近ければうちに避難してゆっくりしてもらいたいです😭
旦那さんと子どもたちのごはんをうちの旦那に持たせて看病お掃除要員でおうちに送り込みたいぐらいです😭😭

  • ママリ

    ママリ

    わあ、、お気持ちだけでも泣きそうです😭😭😭😭🫶
    本当に健康第一ですよね🥲🍀

    まさか退院直後からこんな生活が待っているなんて、、😰😰
    むしろ病院にいた方が良かったです。。

    • 1月28日
deleted user

退院時、同じような状況でした😭
全員コロナ感染中での出産で、退院日に旦那がやっと解禁!赤ちゃんを迎えるから、少しくらい片付けたかな…と思ったら、テレビ電話で見たごちゃごちゃの部屋のままでした😅
帰宅後はいろんな手続きをしに行ってくれたので、その間に家事をしましたが、初日から動かされるとは思ってませんでした💦
自然分娩で傷なく産めたので、その分快適に過ごしてますが、悪露が大量に出て、休息の必要性を感じました😔
里帰りしないと動かざるを得ないですが、休める時休んでほしいです😭

  • ママリ

    ママリ

    帰ってごちゃごちゃの部屋だと一気に疲れますよね😮‍💨😮‍💨😮‍💨💦

    やはり無理すると悪露増えるんですねえ🥲🥲怖いです。。

    • 1月29日