※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

幼稚園に行くか、小児科か耳鼻科に行くか迷っています。

幼稚園の登園の判断についてご意見お願いします。

金曜日の夜に急に熱が出て38.5〜38.8°Cまで上がりました。土曜日もずっと38°C台で、少し空咳のようなものをしていましたが元気に過ごしていて、今日の朝には平熱まで下がり相変わらず元気ですが、痰がらみの咳と鼻詰まりが始まりました。
明日の幼稚園は念の為休ませて小児科に行くか、幼稚園に行って帰ってきてから耳鼻科に行くか迷っています。

コメント

ぽん

うちの幼稚園は、「保育に支障が出るレベルなら、休ませてください」となってます!
なので、かなり酷いなら休ませます🙌

ただ、昨日1日ずーっとお熱あったなら、朝から小児科行きますね🥺
去年の今頃、そんな感じで念の為月曜日の朝小児科行ったら、コロナ陽性でした🫠💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません🙇‍♀️
    アドバイスありがとうございます。結局咳が辛そうで咳き込み嘔吐もあるので休ませて小児科行きました🥺
    熱ってなくてもコロナの検査しましたか?熱ないからインフルエンザもコロナも検査せず、見た感じただの風邪っぽいなぁってことで咳止めの薬だけ貰ってきました😥

• 1月29日
  • ぽん

ぽん

うちのかかりつけは、熱が出てたなら、念の為検査してから、それから診察って流れです🙌
    去年は、今とは別の病院でしたが、1度40度出てるとの事で、念の為検査しとこうってなりました🤔

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    40°Cは大変でしたね💦
    教えていただきありがとうございます😊

• 1月29日