※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

旅行行きたいけどー…けどー…なのよ🤣旅行でリフレッシュって思うけど、お…

旅行行きたいけどー…
けどー…なのよ🤣

旅行でリフレッシュって思うけど、
お風呂→ママ(このご時世パパに任せるのが不安。とくに娘)
寝かしつけ→ママ
夜ご飯→パパが見てくれるけどなんだかんだでゆっくり食べられない
朝ごはん→パパが見てくれるけど…

お酒飲んでるパパをみて内心ムカムカ…(私授乳中)
家族風呂は結局ゆっくりできないし…

だったらパパに午前中子供2人連れて歩いて公園行ってもらって帰る時間くらいにデリバリーが来るようにした方が楽🤣
で、家でちょっといい入浴剤が最高。笑

コメント

moony mama

うーん、確かにそれだと旅行も疲れそうですね😅
ちょっといつもの違うことができるだけでも、気分転換にはなるのでしょうが…

我が家は、旅先で子供を預けて(自然を体験できるものとか、子供が楽しめて、良い経験ができるキッズクラブ)、大人だけで買い物楽しんだりしてるます。
あとは、子供寝てからテラスで星見ながら夫婦の会話楽しんだり。

• ママ

ママ

もうちょっと大きくなると確かにキッズ体験ありますよね🥺✨✨

• 1月28日
  • moony mama

moony mama

そうです、そうです‼️
    うちは、3歳から預かってくれるところに毎回預けてます。
    もう少しの辛抱ですよ❗️

お酒も、今だけの我慢ですし。

あとは、ホテルから花火観れる時狙って行ったりすると、楽しいかな😊

• 1月28日
  • ママ

ママ

部屋から花火観られる時期いいですね!
    その時間だけは大人しくしてくれそう🤣

• 1月28日

moony mama

あとは、旅慣れですね😊

上のお子さんは手が離れてくる頃ですよね? そして、旦那様にお任せになりますよね?

息子には、しっかり歩けるようになった頃から、斜めがけのお風呂バックを持たせてます。お風呂行くよーって言うと、勝手にそのカバン背負ってますね。
    一泊なら、荷造りの段階でお風呂バックに一式セットしておくと楽ですよ😊

いかに旅先や帰宅後に楽するか❗️ ここ考えちゃうと、旅行が苦にならなくなるかもしれません。

• 1月28日
  • ママ

ママ

そう考えられるママさんが凄いです🥺✨

なんだかんだで1-2ヶ月に1度は旦那発案で旅行に連れて行かれますが全く慣れません😭
    もう息子はほぼ手が離れていますがそれでも疲れている私がいます笑
    日頃の洗濯でもめんどくさがっちゃうのでもう私の意識がダメですね…

• 1月28日

moony mama

あら、言っててもダメですか😅
    我が家も
    ほぼ毎月近場の温泉に行ってます。定宿が決まっているので、息子は勝手に大浴場に向かいます。(夫が後からついて行く感じ😝)

確かに帰宅後の洗濯物を見るとゲンナリしますけど。しっかり旅行楽しんだ後なので勢いでなんとかなっちゃいます😊

お出かけ大好きな私の性格のなせる技ですかね😆

• 1月28日
  • ママ

ママ

確かにいつも同じ場所に行けば気持ち的に楽そうです🥺✨✨

素晴らしすぎます👏

私インドア派なので無理だーーー…

• 1月28日
はじめてのママリ

ありますよね😅
荷造りも荷解きも私だしな〜
幼稚園道具も洗って用意しとかなきゃだしな〜
行く前に皿洗いとか家事も終わさなきゃだしな〜とか😅

2人連れて実家帰ってくれるのが1番リフレッシュ出来るのよ?と思ってます😅1度しかしてもらってませんが🥲

• ママ

ママ

確かに実家はめちゃくちゃリフレッシュできますよね🤣💕

• 1月28日