※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上野
家族・旦那

家族で福岡の転勤先の家を見に行く予定です。子どもの幼稚園卒園のタイミングで来年に行くか迷っています。旦那は早く決めたいと言っていますが、予防で休ませる考え方について意見が分かれています。

今週末の金土日で転勤先の家を見に家族で関東から福岡へ行きます。

現在、4月から旦那の異動は決まってますが
私と子どもたちはまだ今年に行くか来年に行くか迷っています。
それは上の子がどうしても今の幼稚園で卒園したい
(小学校では仲良しの友達がバラバラになるってのを分かってる)
という気持ちが強くその気持ちを大切にしたいと思っています。
なので実際に家を見に行って『ここに住みたい!』となれば今年
見に行っても『今の幼稚園がいい!』となれば来年に行くで決めようと旦那となりました。
期間が15年と長いので遅くても来年に行くことは決まっています。

迷っている段階なので会社からも早く決めてほしいと強くではないですが言われています。
それもあって旦那も早く決めたがっています。

そこで気にしてるのが園でインフルや登園許可が必要な(何か分かりませんが)が流行っています。

私は今週末に行きたいのでクラスでなにか流行ったときは休ませてもいいかなと思いますが
旦那は予防で休ませるのは違う、なんでその考えになるのかが分からないと言います。

完全に価値観によって分かれると思うのですが
予防で休ませる事はそこまでおかしい事でしょうか🤔

コメント

🫧

我が家も来年年長で卒園を機に福岡行きます☺️
うちも転勤族でギリギリまで会社無視して悩みましたw

いいと思います!全然ありです!
家見に行くのって結構大事です!
おかしくないと思います👌🏻