※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供のYouTubeやゲームのルールについて相談です。5歳の息子は30分ルールを守れるようになってきたが、3歳の娘が難しい。兄弟がいる方、下の子にどう対応していますか?

YouTubeやゲームのルールどうしてますか?

5歳の息子はだんだんと「30分が目安」のルールを守れるようになってきましたが、3歳の娘が何本も続けてみたがることが多いです。まだ観てないんだもんとか、次のが始まっちゃったんだもん。と切り上げられません。

兄弟がいる方は年齢でできることが違うと思いますが、下の子に対してはどう対応されてますか?

コメント

®️®️

上も下も制限してません!

やることやらなければいけない場面ですぐに終わりにできれば、OKです!
(例えば、ご飯だよ〜、保育園行くよ〜、お風呂だよ〜など)

制限してないからか、終わりにする際にも特に執着もないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すぐ終われないんです〜涙
    見過ぎちゃうことないですか?
    制限ないと永遠観てます…
    毎回同じの観てます…涙

    • 1月28日
  • ®️®️

    ®️®️

    休みの日はずーっと見てますよ!

    • 1月28日
  • ®️®️

    ®️®️

    途中で止められればいつまでも見ててOKです☺️

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!ありがとうございますか

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    😃の間違いです笑

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

YouTubeは声をかけた時に残り時間が5分以内ならその動画が終わるまで見てOK、長いようなら途中でもすぐおしまいにしています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    強制終了になりますよね。

    • 1月28日
はじめてのママリ

タブレットが1時間しか使えない設定なので
YouTubeとタブレットゲームは合計1時間で終わりです。
Switchは基本30分です。
ただ全て制限するのもなかなか難しいので💦
AmazonプライムやHuluとテレビは制限してないので
Amazonプライムでおさるのジョージやらたまごっちやら観てます😅
YouTubeで変なの観られるよりマシかなと思ってます🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アマプラやテレビはいいかなって気持ちわかります😂

    • 1月28日