※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

小学校入学前の子どもについて、幼稚園で使っているレインコートで入学準備は大丈夫でしょうか?周りではあまり使わないという声もあるため、悩んでいます。

4月に小学校の入学を控えている子どもがいます!
入学準備を始めたのですが、質問させてください🙇‍♀️

レインコートは使いますか?
周りでは用意したものの実際ほとんど使うことがないということが多いので悩んでいます💦
ひとまず幼稚園で使ってるレインコート(少し大きめ)で様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

大丈夫だと思います⭐
カッパか傘って選択が多いので必ずコートって決まりないです!
ただ探検バックもって鉛筆でいろいろ書きながらの見学系だと
カッパ着たがりました😅

おかん

傘だけの子
ランドセルもスッポリ入る用のレインカバーしてる子
雨の日用のランドセルカバーの子
それぞれいます!

幼稚園で使ってるレインカバーがランドセル背負っても入る物ならそれで様子見で良いと思います😊
ランドセルも入る用のレインコートは普通のレインコートとは違って背中部分にかなり余裕を持って作られてるのでランドセル背負っても着やすくはなってます!

うちの子の小学校は低学年のうちは傘NGです!

なのでランドセルの上から着れるレインコートを持たせてました!

yuki

普段の登校の時は傘でレインコートは使いませんが、遠足の持ち物でレインコートがあって、実際雨が降ってきて使用したみたいです。

ぼんぼん🍑

レインコート使ってる子は見たことないです!みんな傘だけですね😳
台風とかだったら着てる子いるのかもですが…
ランドセルカバーしてる子は見かけます!

はじめてのママリ🔰

小1は傘禁止なのでカッパ用意しました。
必須でないなら持ってるもので様子見で大丈夫だと思います