※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

17週の妊婦です。エンジェルサウンズでフォンフォンという音しか聞こえて心音が不安です。フォンフォンは臍帯音でしょうか?

17週です。
エンジェルサウンズをやってみたのですがフォンフォンという音しか聞こえず心音は分かりませんでした。
すごく不安で、、
フォンフォンという音は臍帯音でしょうか?
それとも別ですか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの鼓動はすごい早いドクドクドクだった気がします🤔
ローション塗って聞いてますか??

• はじめてママリ

はじめてママリ

ローションなくて娘のアトピタを塗ってやってますがなかなか見つけられずでした🥲

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピタでも聞こえそうですね😆
    初めて使う感じですか!?
    下のコメントでもある様に生え際辺りで聞こえることが多かったです!

• 1月28日
なの

それは臍帯音だと思います😊
心音は思ってるより下で聞こえますよ!生え際あたりやってみてますか?

はじめてのママリ🔰

フォンフォンは臍帯音だと思います!
私もその頃は毛の生え際くらい下の方でちょっと強めに押して探してました!
あと私もローションじゃなくていつも使ってる化粧水を使ってましたよ!

n

臍帯音だと思います
しかし、臍帯音が確認できたら赤ちゃんは生きてると聞いたことがあります!

ちなみに、エンジェルサウンズ を当てるときも角度を変えながらやってみるのもコツです