※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが上手く飲めず、吐いているため心配。看護師に相談しようか迷っています。

先天性食道閉鎖症 だと産まれてすぐわかりますか?
すぐに親に説明あるものでしょうか?

昨日産まれたのですが、今日丸一日授乳できずです。
赤ちゃんの飲みの関係でと言われています。

上手く飲めなくて吐いちゃってるとかなのかな?と思い心配なのですがそれ以上は何の説明もありません。

新生児室にいるので昼前にガラス越しで会いに行った時はスヤスヤ寝てました。よだれが出てたのが気にはなってます。。

夜に回ってきた看護師さんにお話し聞いたらいいんですけど、授乳は明日からと言われてるし、変に聞いて夜また心配で寝れなくなるぐらいならもう何も聞かずに眠剤貰って寝ようかとも思ってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後何日目ですか?
心配ですよね。

先天性食道閉鎖症だと、妊娠中から分かっていることも多いです。

もし病院側が赤ちゃんの先天性食堂閉鎖症を疑っているのだとしたら、すぐに親に説明をしてNICUのある病院に搬送していると思いますので、なにも言われていないようでしたら、おそらく初期嘔吐ではないかな?と思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2日です😢

初期嘔吐…調べてみました。多くは心配のいらないものなんですね。もし何かしら異常があっての事だったら、なおさら新生児室で様子見してもらった方がいいですよね。特に説明はないし、新生児室でも普通に寝かされていたので深く考えすぎないようにします…。
    悪いことばかり考えてしまい、落ち込んでいたのでコメント頂けて少し落ち着けました。ありがとうございます。

明日朝から様子聞いてみようと思います!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程授乳できました!!
    あまり上手く飲めなかったですが、ミルクは飲んでたんで安心です。
    ありがとうございました😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!
    大変な時期だと思いますが、無理せず頑張りすぎずで育児を楽しんでくださいね!

• 1月30日