※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

エスカレーターにベビーカーで乗るのは危険ですか?

エスカレーターに引っかかったベビーカーから赤ちゃんが10段下まで落下し、頭蓋内損傷。って記事を見てびっくりしましたが、エスカレーターにベビーカーって乗せるんですか?

コメント

ぽん

都会だとエレベーターが全然なかったり、あっても混んでて乗れなかったりでエスカレーターに乗せてるママさんたまに見かけます、、😭

ママリ

のせないですけどやむを得ない時にのせてる方は時々います、、

平になって坂みたいになっているエスカレーターでも
専用のじゃないと怖くて載せられないです。

そのニュースは知りませんでしたがビックリです。エレベーターが遠かったりなかなか見つからないと、エスカレーターに乗せたい気持ちは分かりますが絶対しないですね。
こういうことがないためにも、エレベーターはベビーカーや子連れ、車椅子優先を徹底して欲しいですね😢

はじめてのママリ🔰

東京では乗せている方を見たことがあります😣💦今住んでいる地方では見たことないです💦東京は人も多いし、エレベーターも待つし急いでるんですかね💦

はじめてのママリ🔰

私は乗せたことないです💦
ベビーカーにベルトなしで乗せたこともなかったです💦

はじめてのママリ🔰

何年も前ですが、ベビーカー押した夫婦が下りエスカレーターにベビーカーを乗せようとしてそのまま前に落ちそうになり、寸前でその父親がベビーカーを引き戻して無事だった場面を見たことあります💦

父親はあっぶねーとか軽く言ってましたが、正直どうなるか想像できないのかな?って思いました😓

ほんと赤ちゃんも危険だし、落ちたら他人も巻き込むし絶対に止めて欲しいですね。

上りならまだこちらが近づかないようにできても、下りエスカレーターで後ろから乗ってこられたら怖すぎますし💦

ももかっぱ

大阪の中心部、海外の方が乗せてるの見かけますが💦ほぼ中国の方ですが💦
怖い😱😱と思ってみてます。
どうしてもエレベーターなしでエスカレーターしかなくて…の時、ベビーカー畳んで、片手に子ども抱っこして、反対の手でベビーカー抱えてのったことはありますが、それでも結構危ないと思ったので、一回だけしかやってないです。