※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいて、自分とは違う容姿で周囲から比較され、嫌な気持ちになっている女性がいます。将来、息子が自分に似る可能性があるのか、同じ経験をした方がいるか気にしています。

同じ気持ちの方いますか?

5ヶ月の息子がいます。
今まで友達などから旦那さん似だね
〇〇の要素はなにもないねって言われてきました。
たしかに息子とは真反対の私は二重でつり目です。

生まれてから言われすぎて
もう嫌気がさしてきました。
頑張って産んだのに報われないみたいな
気持ちになってます。
それにもうその返答さえめんどくさいです。

確かに旦那さん似で瞼重めの一重で少しタレ目です。
学生の時は目が小さいねとか顔のことを
いじられたらしくて💦
似てると言われると旦那さんには
申し訳ないですが息子のことも可愛くないと
言われてる気持ちにさえなります。

なんだかもやもやします。
この先私に似てくることは
あるのでしょうか🥲
同じ体験の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー!
うちの上の子がそうでした😱
向こうのおばあちゃんなんて赤ちゃんのことを「ちびゆきちゃん(ゆきは仮名ですが旦那のあだ名)」とか言っててマジでうざかったです😇
旦那に似てない部分は「ここ ういうところはゆきじゃなくていとこの◯◯かな?」とか全然関係ない人まで出してきて本当うざすぎました😇

言っちゃ悪いけどうちの家系のほうが圧倒的に美形なのもあり、胸糞悪いと思ってましたが1歳半過ぎくらいから私に似てると言われることも増えてきました😂
旦那は「俺の小さい頃に激似」とか言ってたけど現在3歳の娘は私の子供の頃の写真を見て「これ私?」と言うくらい私に似てます🤪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!圧倒的に
    私の家系の方が美形なので
    ほんと複雑な気持ちです
    私には何にも似てないと言われると💦💦
    うちの子も私に似てほしいです🙏✨

• 1月28日
🔰まま

うちはわたしがひとえの目
旦那さんがはっきりした顔立ちでふたえの目です
息子はかわいそうにもわたしとドッペルゲンガーくらい似ています🤣
かわいそうだなと思ってしまいます
旦那は◯◯ちゃんから産まれたのはわかるけど
俺とこの子が歩いてたら親子って言われても疑うくらい似てないね
って言ってきます
旦那さんの親からも
うちの息子には全く似てないね!まあ顔は変わるって言うしね!
なんて言われます
←全然嫌味とかではなく
義姉の子どもは義姉にそっくりなので目はくりくりで可愛いです
きっとうちの旦那さんも主さんと同じ気持ちなのかな🥴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    自分にてる子供がいるって
    だけで羨ましいです👶🏻✨

• 1月28日
ママリ

1歳半になる娘がいますが、生まれてから今日まで一度も私に似てると言われた事はありません。おまけに夫にも似ておらず、親族、見知らぬ人にも誰に似たのか毎回毎回言われます。(しんど)

ですが姪っ子や甥っ子を通して、子供の顔は変わっていくと証明してくれました笑 今だけのお顔ってあると思います。5ヶ月のお顔、6ヶ月のお顔、一歳のお顔。
分かっているけど、現時点で似てないと言われると腹が立ちますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に腹立ちます😂
    なんか否定されてるかんじ
    しますし、私産んだのにって
    思いますもん!

• 1月28日
えみみ

私も息子は旦那にそっくりで💦かなり周りから言われ🙀
自分も産んだあとの精神不安などもあって疲れていましたしガックリきてしまって😓そしてやっぱりあまり可愛いと言われていない感じに悩みました、、、しまいには旦那に俺の弟にも似てるなんていう無神経な言葉を言われ、弟の子供産んでねーよ!!って喧嘩になりました笑笑
やっぱり、8ヶ月くらいまでは赤ちゃんお猿さんみたいなんですけどもそれ以降
誰?!!みたいに赤ちゃんが幼児の顔になり、どっちにも似てきて自分で言うのもなんですが中性的な超可愛い男子になり、メロメロになりました笑笑
今でもお宮参りあたりの写真を見ると可愛くないのですが笑笑それも良い思い出です!
似てくると思いますよ⭐️⭐️
8ヶ月から笑ったり、反応あったりあやしがいもあるので楽しみに待っててください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月過ぎると
    変わるんですかね!
    楽しみにしておきます☺️✨

• 1月28日
ピロリ菌

今現在私がママリさんと同じでした🥹

ほんとに旦那さんそっくりで、赤ちゃんの頃の写真見せてもらいましたが同じ顔してました😂
配達に来たお姉さんが外で洗車中の夫と、自分が荷物受け取った時に抱いていた赤ちゃんがそっくりすぎて2度見して「いや、ほんとにそっくりでびっくりしました。お外に同じ顔のパパがいて!!」と言われた時は笑いました🤣

夫は一重で、髪の毛天パです😌
お腹で一緒だったのも産んだのも自分なのに似てるところ無さすぎて毎日探してました😇
二重の方が遺伝しやすいと聞いてたのにとか色々思いましたが、可愛いのでいいやーと(笑)

ただ本当に朝起きた時たまにですが、二重っぽい線が見える時がありこれから似てくる可能性感じてます!

顔は何度か変わるといいますし気長に待ってみようと思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに似てるんですね🤣
    お互いに似てくることを
    祈りたいですね🙏😊

• 1月28日
ままくらげ

5歳の息子の顔は全く私に似てません😂
それはもう夫の遺伝子が濃すぎて私の遺伝子の出る幕はないと言った所です。

ですが、性格とか好きな物などは似てくるかもしれませんよ。
私の悪い面(完璧主義やストレスに弱いなど)が似てしまいましたが、上手く扱えれば長所にもなり得ると思っています☺️
夫の得意分野が息子も力を発揮し出してる事、そして私のこだわりの強さを受け継いで、好きな事を突き詰めて特技にできたらとも思っています。

見た目だけが全てではないです!
色々な物に興味を持ちだして動き回るこれからが楽しみですね✨

みっこ

上の子の時に似たようなことで悩みました。成長とともにみるみる顔は変化していきます。
なにより所詮は他人の意見です。人によって感じ方や発言の意図もバラバラだし大抵の人は深く考えずに言ってますよね。
誰似だからなに?
愛しい我が子に変わりはないです☺️

みー

分かりますよー❗️
父方の家族は「お父さん似だねー」
母方の家族は「お母さん似だねー」って、自分達の家系に似てると言って来ますから🤲

だから何❓って思いますよね。

私はいつも苦笑いしてます😓

🧸

うちもでした!
1歳になると二重になりましたよ!