※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
お仕事

接客中にお客さんの会話に参加してしまい、不快な思いをさせてしまったか心配です。クレームや危険を心配しています。

接客業をしています。
たまに男女二人でくる30代くらいのお客さんがいます。
わたしがレジにはいっていて誰もお客さんがいないときにパートさんがあの二人たまにくるけど夫婦なのかね~?と言ってきました。
前にそのお客さんがお姉ちゃんといっている声をきいたのできょうだいじゃないですかね?という会話と一緒にくるけど別々でお会計とかするもんねみたいな会話を小さめの声でしました。

そのあと5分くらいしてそのお客さんがレジにきて会計をしました。
特に怒ったりしてそうなかんじはなかったんですがもし会話を聞いて不快な思いをさせていたらと申し訳ない気持ちになってしまい動悸がとまらないです、、
わたしが会話にのってしまったのがいけないのはわかっていて反省しています。。。
が、このことでクレームや恨まれて殺されたりしないかと色々と妄想してしまって、、、

ほんとにいけないことをしてしまったと申し訳ないきもちでいっぱいです、、、

コメント