※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

クリニックを退職する際、お局の態度が悪化。イライラし、悔しさを感じるが、上司に相談しても解決せず、1ヶ月で終わりたいが辛い。

2月末に5年弱勤めたクリニックを退職します。
それを職場に伝えてからのお局の態度が一変。無視、言い方のキツさがさらに強くなりました。

退職する原因はお局です。もう本当に今までに会った事ないような超くせものです。

一切関わらなければいいのですが、職業柄そういうわけにはいきません。

その態度に悲しいよりムカつきすぎて、仕事中イライラしてしまいます。

お局より上の上司もいますが、お局より仲がいいのと辞める私にイラついてるのか見て見ぬふりで相談しても効果ありません。

あと一ヶ月メンタルが持つか…

有給は2月末以降消化します。

あと一ヶ月で終わりなので割り切りたいのですが、悔しくてたまりません🥹

コメント

ママリ

うわー腐ってますね😅今までお疲れさまでした!逆に今までの恨みを晴らすようにいじめ返してやればいいんじゃないですか(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    いじめ返したいです!思い付かなくて…🥹黙ってやめるのはモヤモヤします🙂

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

どうせやめるんだから無視とか弁当隠すとか(笑)

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちから無視するのありですね😂お局、アデノにかかって2ヶ月も咳をしまくってるので本当バイオテロです🤪
    全てにおいて終わってます。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

老害の手本みたいな師長に我慢の限界がきて怒鳴り散らしたことがありますが、手のひらを返したように態度が変わりましたよ😂笑
社会人になって他人にあんな怒鳴り散らしたのは最初で最後だと思います…
プライドへし折って辞めても罪にはならないと思います😂笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄すぎます🤩
    何て言ったんですか?色々されたんでしょうか?🥲

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

患者を見てないくせに口出すな、
    患者の言葉を聞け、
    医者でも無いのに勝手に指示を出すな、
    目の前で転びそうな患者くらい、大声で私達を呼ぶ前に自分で手を出せ、
    あなたの奴隷では無いので人にお願いをするならそれ相応の態度があるだろ、
    そもそも看護とは何か理解しているか、
    自分が看護師として相応しいか振り返れ、
    等、色々です😂笑
    私が言い終えると、あなたが私の事を嫌いだと分かったから、なぜそこまで怒ったのか話し合いましょうと言われたので、話して無意味な人間にさくほど無駄な時間はありません、と言って終わりました😂笑 その後も何回か話かけられましたが、患者さんに支障の出ない範囲での最低限の会話しかしませんでした。

ステーションでたて肘ついて周りを見てるだけだし、患者の所に行かない、不眠や疼痛などの訴えがあった時は「ほっときなさい」「その人どうせ認知症でしょ?」「患者の話を間に受けないで」が口癖で、失禁や食べこぼしをしている人を見ると「やだ!汚い!」と、本人に言うようなクソ野郎だったんです!!実名出したいくらい今でもムカついてます😂笑
    ちなみに私、普段から声と態度は大きいですが職場では全く怒りません(笑)

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長くなってすみません💦思い出したら文章打つの止まらなくて(笑)

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭そんな師長いるんですね…そんなふうに言えるなんて凄すぎます🥹カッコいいです…🥲それから急に優しくなったのですか?

私も実名だしてやりたいくらいです😎
    最終日に言いたい事を言ってやめるか、明日から最終日までこっちからも仕返ししてやるか😒
    どうしたらいいと思いますか?🥹

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手と
    同じ土俵に立ってしまって恥ずかしかったです😂

優しくはなって無いです!理不尽な事を言いつけられなくなって、でしゃばらなくなりました!
    うざい先輩にはやたら質問攻めして話しかけて、うざがってるの見て楽しんでました!(笑)これオススメしたいです!😂毎日出来るし、みんなの前で質問に答えられなかったらザマァって感じですし!
    あと、すみませんなどの謝罪の言葉は一切使わず、そういう考えもあるんですね〜教えて頂きありがとうございますっ!!と言っていました!

文章化すると自分のどす黒さにビビりましたが(笑)
    短期間と割り切ってどす黒くいっちゃいましょー!!!(笑)

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!!
    強くて尊敬しちゃいます🥹
    同じ土俵に立っちゃいけないのはわかっているのですが、我慢の限界まできたらもう無理ですよね!!
    存在を無視して他の人とだけ喋っていますが、クリニックの狭い空間なので見たくなくても視界に入ります😎

わたしはお局より10以上年下だし、大人しめだと思われていると思いますが、この間ムカつきすぎて、物をバン!ってやってしまいました😅

• 1月28日