※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫が育児や家事をせず、コロナで休んでいることにイライラしています。自分は高熱でも頑張っているのに、選べる立場に腹立ちを感じています。

男の人って育児をする、しないを選べる立場で羨ましい限りです...

月曜日の昼に発熱しましたが当然子どもたちのお世話や家事を当たり前にこなしてます💦
翌日病院行ってコロナとわかり夫にLINE送ったけどわかりましたーと返事。

そこから1週間相変わらず子どもの世話も家事も私がしています。
金曜日の仕事の後に夫が帰ってきて鼻出るからコロナかもと検査キットやると言い始めて私が必死に作った夕飯をほったらかしにしたまま検査を始めました。
温かいうちに食べなよと言うとまぁまぁと検査を優先。
で、結局コロナ陽性で食欲がないおいしく食べられないなどと言って半分捨てました。

そこから金、土、日ずっと部屋に引きこもって暮らしています。

私もコロナでしたが子どものお世話してるし家事もほぼいつも通りです。
そうじゃないとタオルも着るものもなくなるし部屋はゴミまみれになってしまいます...

ですが夫はずっと引きこもってます😞
さっきあまりに静かなので覗いたら『なに!?🙁』と怪訝そうに言われたのでそっと扉を閉めました...
それから急に起きてきてレトルトのお粥を温め食べてました。
食べ終わった皿はキッチンに置いてあったので私が洗いました。

金曜日に発熱したのは日曜ってことにして今週は休もうかなーと嬉しそうに言っててイライラしました。
私とこどもがコロナになった時も心配するんじゃなくていいなー休めてと言いそれも腹立ちました😤

自分だけなんで引きこもってゆっくり休んじゃおってなるのかわからないです...
せめて一言しんどいから寝るとかないのかなって感じです...
私は高熱でも育児も家事もしてたので...

選べるのが腹が立ちますよね🙁

コメント

あづ

ほんとにそう思います😓
夫は仕事の都合を譲らないのは当たり前。
私が仕事で夫が遊びに行く時、子どもの預け先を確保しないといけないのは私…預けられなければ私が休む。

2人でダウンしたら夫は寝室で寝る、私はリビングで家事育児しつつ横になる。

父親というより、成人して家にお金入れてる子どもみたいな立場で動けるのずるいなと思います😇

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私もずっとリビングで寝て身体バキバキです😰
    そろそろベッドで寝たいです😭

あと3日は夫が家にいるのでとりあえず下の子とドライブ行ったりして顔合わせないようにすることにします😭

• 1月28日