※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

赤ちゃんの症状や病院選び、退院後の保育園登園について相談しています。

新生児〜1ヶ月ぐらいで入院したことある
お子さんのママに質問です。

上の子が保育園からコロナをもらい
今、私がダウンしています。赤ちゃんは
旦那に任せていますが旦那もうつっていると
思います。

赤ちゃんはどのような症状が出れば
病院に連れていけばいいですか?
ママの勘で何かおかしいは気付けましたか?
また近所の小児科、分娩した総合病院
どちらですか?救急車を呼ぶ目安や
入院になったとき付き添いしたのかも
教えて頂けると幸いです。

あと2人目、3人目を出産した方
退院後に上の子は保育園や幼稚園
登園させてましたか?
かかりつけの小児科に上の子を連れていくと
「新生児は病気で突然死するから!上の子は
しばらく登園したらダメ。」と言われ
落ち込んでいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が生後4週間で38.9度の発熱で1週間入院しました!

夜中だったので出産した大学病院に夜間緊急で電話をして私が車でそのまま連れて行き入院になり娘は検査、私は荷物を取りに帰り一緒に付き添い入院しました!
NICUと違って小児科は自分で身の回りの事を出来ない子は必ず付き添いです!
家族誰も風邪ではなかったので骨髄検査などとんでもなく痛い思いをさせてしまいました💦
数日後に兄達が胃腸風邪になったのできっとその菌が先に娘に出たんだろうという感じでした!


全然普通に保育園行かせてました!
小さい赤ちゃん抱いて送り迎えしている人たくさんいますよ🥰
上の子が保育園に行く事によってなぜ赤ちゃんが突然死するのでしょうか?
風邪なども、生後6ヶ月頃まではお腹の中でママからもらった免疫があるのでむしろ強いと聞きました!

母乳の飲みも悪くて、明らかに身体も熱かったのですぐに気づきました!

今熱が出てもコロナだと思うのでそれを病院に伝えれば対応してくれると思います!

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます😢
    生後4週間一緒です。
    やっぱり上の子がいると
    もらってしまうことありますよね。
    私がコロナなので入院になったら
    付き添いができるのかも不安で😭
    上の子が保育園で病気をもらって
    下の子にうつると新生児は
    急に悪化して死ぬよ!と言われ
    帰りの車で泣いてしまいました。
    保育園も感染症が出たら休ませて
    いましたが今回は出てすぐ
    もらってきたみたいで😭
    上の子の登園がダメだったのかな、と
    落ち込んでいました😭
    今のところミルクはしっかり飲み
    熱もないので様子見てみます。
    何かあれば総合病院に説明して
    みてもらいます😢
    実体験教えて頂き本当に
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月28日