※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、夜中に覚醒して起床時間がバラバラになってしまい、不安を感じています。先輩ママさん、この状況でバラバラな起床時間は大丈夫でしょうか?

起床時間についてです。
最近夜中起きる時間がバラバラかつ夜間覚醒があるので起床時間がバラバラになってます😂

*2時授乳→6時起床
(6時に授乳してもご機嫌で起きていて寝ないため7時過ぎ
に明るくしてます)

*1時、4時半授乳→5時半まで覚醒して寝る→8時過ぎ起床
(覚醒の間はトントンなどしますが泣かないでご機嫌な
ため放置してると寝ていきます。)

起床時間に2時間ほどの差がある時があるのですが、バラバラでいいんですかね😂?

以前までは7時〜7時半に自然に起きてきてたのですが、夜間、早朝覚醒が始まってからはバラバラになってしまいました😭
私としては長く寝てくれる分には甘えて一緒に寝れるのでいいのですが、これでいいのかな?とも不安で😂

先輩ママさん教えてください💦

コメント

ゆき

私の息子も夜寝るの遅いので起きる時間バラバラです。
保育園預ける予定ないし、離乳食2回食なったら起きる時間固定するし今はいいかなと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回食の時はまだ何時にあげるとか決まってないですか?

    • 1月28日
  • ゆき

    ゆき

    来月から2回食にする予定なので今日から8時にあげてます。
    今までは朝起きた都合でバラバラでした。
    2回食は8時と15時であげる予定です。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでは、今月からは起きる時間を固定してる感じでしょうか??🤔

    • 1月28日
  • ゆき

    ゆき

    今日から7時半には起こしてます。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回食になったら固定していけばいいんですかね🥺

    • 1月28日
  • ゆき

    ゆき

    2回食始まる1週間くらい前に何時までに起こしてって徐々に慣らしていけばいいと思います。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその頃になったらやってみます!

    • 1月29日