※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4月からの娘の保育園、、息子の時も8-9万円かかって、第二子の娘は、第…

4月からの娘の保育園、、息子の時も8-9万円かかって、第二子の娘は、第二子だけど、上の子が小学生なので、また、第一子カウントで8-9万円かかります😢

なんか同じ第二子なのに、歳が離れるとこんなに差が出るのおかしいって気づいて欲しい🙏

キャリアと育児と不妊治療頑張って、それなりに稼ぎはありますが、ムムム😩😩って思ってしまいます😶‍🌫️😶‍🌫️

東京都のように進んでる市区町村が羨ましいです🙏🫶

コメント

Lipton🍋

こちらも第2子でも上の子が在園してないと半額にはなりません💦💦

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😫

    なんか仕方ないけど、、この保育料分いろいろできるよなー🤔とか、、思ってしまうのです🫣🫣

    • 1月28日