※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おあちゃん
子育て・グッズ

上の子がお菓子への執着心が強いです。他の子と遊んでいてもお菓子やジュースを見つけると先に取ろうとします。皆さんのところはどうですか?

上の子がお菓子への執着心がすごいです💦
仲良く遊んでてもお菓子、ジュースを、みつけると
我先にと...;_;
皆様のとこはどうですか?

コメント

みゆ

すごいときありました!
たぶん私があまりお菓子をあげてなかったので、お友だちと遊んだときにお菓子が出てくるとすごかったです(^_^;)
お皿に出したお菓子を全部食べてしまうくらいの…
保育園に行き始めて決まった時間に決まった量のお菓子を食べるようになってからおさまりました。
ジュースよりお茶が好きみたいで、お茶ばっかり飲んでます。
ジュースはあれば飲むって感じでいいみたいです。

ゆみ

うちも1人目がお菓子への執着がすごかったです。特に3歳から6歳くらいがすごかったです。お菓子をみればほしがりあげてなくなれば泣いてぐずり目の前にミカンでもあればすぐ見つけてほしがるしとにかく大変でした。保育園にいってからはお迎えにいけば一言目がお菓子は?みんなで公園にいけばお菓子がなくなるまで食べてから遊ぶっていう感じでした。小学一年生になってからは落ち着き現在は三年生ですがお菓子にはあまり興味がなくなりました。子どもが小さい時にお菓子を食べるのは保育園にかよっているときはストレス解消みたいなものともきいたことがありました。