※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかむ
子育て・グッズ

子供用洗濯洗剤について悩んでいます。友達は大人用でも問題ないと言いますが、保育園が始まるので心配です。皆さんはどうしていますか?

子供用の洗濯洗剤について。
産まれてから、子供の洗濯物は子供用の洗濯洗剤を使っています。特に肌が弱いとかがなければ、大人と一緒でも大丈夫って友達から聞きました。
四月から保育園が始まるので洗濯物が増えるのと、私も仕事のシフトが増えて忙しくなるので、、、。どうしよう、大人と一緒でもいいのか?イヤイヤ、別にしてあげたい!っと揺れ動いてます。
皆さんはどうしてますか?

コメント

さおり さおり

助産師さんから、洗濯物は大人と一緒で大丈夫!と言っていたので、何も考えずに大人と一緒でに洗っていましたよ~!
ママ次第じゃないですか?
育児は大変だから、ストレスの少ない方を選んだ方がお子さんのためかと思いまーす♪

• なかむ

なかむ

ストレスないようにですね。
    じゃあ、その日の量で一緒に洗う日もあっていいですかね(^-^)

• 3月13日
らるるたん 

うちは干しやすさ重視で
別に今でも洗ってます😂笑

• なかむ

なかむ

確かに別のほうが干しやすいかもですね。

• 3月13日
なぬ

子どものとタオル類は一緒に洗って
大人とは分けて洗濯していますが
洗剤は一緒のものを使っています(・∀・)!

• なかむ

なかむ

洗剤一緒で、分けて洗う理由は。移り汚れとかの問題ですか?

• 3月13日
  • なぬ

なぬ

もともとタオル類は別に洗濯していたので
    そこに子どものを追加しただけです!

ベランダが大きくないので干せる量も限られていますし( ; ; )

• 3月14日

うちは最近になって一緒に洗うようになりました。
念のため洗剤も柔軟剤は今のところは赤ちゃん用です。

別々に洗うと水道代も時間も勿体ないので一緒でもいいと思いますよ😉

私もどうしようか悩んでいましたが、やってみたら問題なしでした😄

• なかむ

なかむ

じゃあ物によっては一緒でいいですかね。
    水道代、子供産まれてから倍になりました。

旦那のは汚れや匂いが子供用のだと取れないきがするんですけど、大丈夫かな(^-^)?

• 3月14日

退会ユーザー

下着とかシャツは毎日なので一緒に洗ってます。旦那が喫煙者なので、ズボンとジャンパーは週イチで別に洗ったり…

赤ちゃん用洗剤でも普通の汚れなら落ちてると思います😊

まずは下着とかから試してみるといいかもですね🎵

• 3月15日
あやまも

ウチは主人の仕事柄、洗濯物が多く1度で回しきれないのと、子どもの服に匂いの強い柔軟剤を使いたくないので(主人は柔軟剤好きで…)、子どもの物だけ別で洗っています。

別にすると時間もかかるので、しんどいなと思ったら一緒にしてもいいのかなと思います。
別にしてあげたいと思われているなら、もしかしたら無理なくできるかもしれないですし、別で続ける方が気持ちもスッキリするかもです!

• なかむ

なかむ

迷うっていたので、どうしてるか皆さんの意見を参考までにお聞きしました。
    赤ちゃん用の柔軟剤の香りも優しくて好きですが、旦那さんは好みじゃないんですね、残念ですね。

• 3月14日

うちは4ヶ月に入ってから調度ベビー洗剤が無くなったので試しに同じ洗剤を使い一緒に選択したところ、肌荒れもないのでそこからは一緒です🙂
電気、水道代が安くなりました(笑)
あと手間も省けたのでその分子供を構い倒してます😂(笑)

• なかむ

なかむ

水道代、安くなるのいいですねー(^-^)
    時短が必要な時は一緒にしてもいいかもですね。

• 3月14日
リエ

生まれてからずっと大人のと一緒に洗ってます。皮膚トラブルはありません。

• なかむ

なかむ

産まれたてで大丈夫なら、2歳児もたまには一緒で大丈夫そうですね。

• 3月14日
  • リエ

リエ

我が家は、分けたことすらないので😅毎回一緒でも、大丈夫かと。これからも、肌に支障が出ない限りは分ける予定はないです。

• 3月14日