※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
その他の疑問

小学3年生のママです。いつもは友達が遊びにきた時にはゲームをやる子達…

小学3年生のママです。
いつもは友達が遊びにきた時にはゲームをやる子達は
ずーっとゲームで盛り上がったりしてます。

他の遊びを提案しても子供の事なのでまたゲーム再開してしまいます。外で縄跳びでもと提案するとアスファルトじゃないからできないになります。

先日クリスマス会でお友達のお家に遊びに行ったら紙皿で作った小さいクリスマスツリーをみんなで作ったりロールケーキにデコってみんなで食べたりしたと言っていました。

あまり娘は友達が来てる時に干渉されるのは嫌なので遠くから見守ってます。

小学生のお子さんのママさんのお宅ではお友達が来た時どんな感じですか?教えて下さい。

コメント

✩sea✩

家の中で遊ぶとなったら、ゲームしかないかな、と思っています💦
(我が家は家の中で遊ぶのはダメですが💦)
一番下の小2の子は、外で遊んでいるので、縄跳びやバドミントン、自転車などで遊んでいます( ・ᴗ・ )

• うみぞう

うみぞう

返事ありがとうございます。いいですね。バトミントン🏸

• 1月28日
ゆき

小3、小1の子供いますが、
家に友達が遊びに来たら
ゲームばっかりです😂
庭が広いので
ドッジボールなどの
ボール遊びもする時ありますが、
ゲームの方が多いですね🫠
娘がゲームがないお家に
お邪魔した時は
おままごとをしたり
くるみボタン作ってきたり
外で遊んだり
して帰ってきます☺️

• うみぞう

うみぞう

返事ありがとうございます。 
    同じ方がいらっしゃってホッとしました。
    そこのお家の過ごし方に合わせる感じですよね💦

• 1月28日
ままり

メインはゲームです。
たまに縄跳びしてるときもありますが、寒いし風邪ひかれるのも嫌なのでうちに来るなら家の中で遊んだら?と言いました。
ゲーム意外のこともしてるみたいですけど、うちはリビングには入れるなって言って自分の部屋で遊んでもらうので私は遊びに関与しません。

男の子の家に行くと庭でサッカーとか野球するみたいです。

• うみぞう

うみぞう

返事ありがとうございます。

子供達で遊んでもらったら1番楽ですよね。

• 1月28日
メロンパン

基本的にゲームですが、うちにはみんなで出来るゲームがなくて😅(お友達の家にはゲームがないらしい)うちのゲーム機をお友達が占領してうちの子が貸して?と言っても占領、違うことして遊びだしたので何のために一緒に遊んでるん?って感じだったので、お家遊びは暫く禁止にしました。

• うみぞう

うみぞう

そうなんですね。そういうのは困りますよね。禁止にして正解です。

• 1月29日