※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30〜40代の方、フード付きの服は着ますか?36歳でフード付きパーカー持っていたけど、最近フードなしのスウェットの方が好きになりました。洗濯もしやすいです。あなたはどうですか?

30〜40代の方、フード付きの服って着ますか?
私は36歳ですが、フード付きのパーカーたくさん持ってて
でも急に似合わないと感じようになりました💦
パーカーよりフードなしのスウェットの方が着やすくて
洗濯しても乾きやすいと思うようになり。

みなさんはどうですか?

コメント

zizi

急に似合わなくなりますよね。
私もその頃くらいにはフード付き買わなくなりました!洗濯問題も確かにあります。
夏のuvカットのだけはフード付きです👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですかね💦
    私も羽織りに使えるものは着ると思いますが、
    プルオーバーのものはもう着なそうです😣

    • 1月28日
 sistar_mama

フード付き洗濯しても乾きにくいのどやめました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フードの部分、1日じゃ乾きにくいですよね😭プチストレスです💦

    • 1月28日
ママリ

フード付きのパーカー大好きで10着以上持ってたんですが、年末にUVカットパーカーを1着だけ残して後は全部処分しました!
乾きにくいのもそうですが収納で嵩張るのが1番の理由です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私も思い切ってごっそり捨てようと思います💦
    収納もほんと場所取りますね😣

    • 1月28日
さらい

まさに今きています。

( ̄▽ ̄;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね!年齢とともにあるあるなんですかね😭

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

着ますがヘビーウェイトの物だと晴れの日でも乾かないですね特にフードの中と脇下が😅
いったん夕方に取り込み次の日の朝まで室内干しでやっと乾くって感じです…
曇りの日だと次の日も干しっぱなしです…
乾かないの凄く嫌です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾かないの、めっちゃ分かります💦
    旦那がパーカー好きなので連日洗濯に出されますがほんとストレスで😣

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

好きなので着てるけど、確かに前よりは頻度減った気がします。
何よりフード部分乾かないのがほんとに面倒で笑。
後はこの時期、フードついたアウターを着ちゃうから中は余計に着ないかな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もアウターはフードついてるのが大きいので、
    そうなると中には着れないですよね💦
    洗濯もほんと面倒です😭

    • 1月28日
ゴルゴンゾーラ

あまり似合わないので着てません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も急に似合わないなと思って、いらなくなりました😣

    • 1月28日
はじめてのママリ

私は逆にフードなしが似合わなくてスエット、アウターともにフードつきが多いです😂
乾きにくいしかさばるのが困りますが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    洗濯問題がもっとストレスフリーに成ればいいですよね💦

    • 1月28日
Nao☆ミ

パーカーいくつか持ってはいますが、新たに買わなくなりました💦
洗濯乾きづらいこと、子供に引っ張られること、帽子を大抵かぶるのでフードいらないかなと思って😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供に引っ張られるのも分かります!
    子供が着る場合でも園とかは禁止だったりしますしね💦
    同じ買うならもうスウェットかなと思いました😣

    • 1月28日
mari

同い年です☺️
フードはアウターによって行き場所がなくて困ることが多いので、言われてみれば1着も持ってません👀
スウェットならフードなしの方がキレイめにも着れますもんね🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    フード邪魔に思うようになって、プルオーバータイプのフード付きは全部手離すことにしました💦
    ほんとスウェットの方が使いやすいですよね◎

    • 1月28日
ます

似合うとかの前にフードの部分邪魔であんまりもってなかったです。

が、去年生地とデザインがドンピシャのものがあり久々に買いました。

洗濯して、、、の部分は干す時工夫すれば気になりません。

似合わなければ着なくなりますし、着たければ好きなもの着よう!って考えです☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フードの邪魔さに急に気づいてしまいました😅
    気に入ったものがあれば、それはそれで大事にしたいですよね✨

    • 1月31日