※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

2歳児と大人の食事をどう分けるか悩んでいます。手際が悪くて大変で、子供が食べないことも悩みです。

2歳0歳(大人も)のご飯について!

幼児食と離乳食(ペースト・初期の前半です)と大人のご飯どうやって作り分けますか?💦

基本作ってますが、手際が悪すぎて面倒になってきました(^◇^;)
そして、2歳児息子幼児食を作っても食べません...いらなーいで、ほぼ私のお腹の中へ...きつッ

コメント

はじめてのママリ🔰

もう2歳だと、大人と同じ味付け、メニューを(生物とか刺激物意外を)小さめに切るだけであげちゃってました😅
そして離乳食初期だと、お粥は別で作って、タンパク質と野菜は大人の汁物作る途中、味付け前にお湯から取り出してペーストにしてました!
なので、大人の汁物の野菜はみんなクタクタです(笑)

• ままり

ままり

我が家は2歳児が固形野菜が全滅で、ミートソースやキーマカレーばっかりで(^◇^;)
    (それすらも拒否の日もあり)

初期はやはり汁物やカレーの前段階からとりわけですよね!
    クタクタな味噌汁分かります笑😆

お粥は炊飯器で一緒に作ってますか??

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固形野菜お嫌いだとメニューにも悩みますよね😭
    お粥は炊飯器で一緒に作ってました!
    耐熱ガラスの一緒に炊飯できるやつ?でした🙌

• 1月29日
はなさお

2歳ごろはもう大人と一緒の味付けでした🙌

ただ上の子の偏食時期で大人と一緒物食べれる日もあれば別の時も多かったので下の子の離乳食もあるしほんと面倒でした😭

お昼は上の子が食べれる物に合わせて作る、下の子の分は土日に主人がいる時に作って冷凍して食べる時はレンチンする様にしてました。

2歳児は本当に好きなものしか食べないし、大人は毎日同じもの飽きるしメニュー考えて作るの苦痛でした💦

• ままり

ままり

我が家の長男も偏食で本当にそれです💦

うどんとポトフの汁しか食べなくて、正直栄養とは?なぜ食べない?状態で精神的にもしんどくなってました、、(T ^ T)

• 1月28日
  • はなさお

はなさお

栄養面大丈夫かな⁉️とか思ってましたが食べない物は食べないんです😭
    スープに野菜の出し汁出てるしきっと栄養取れてます👍

うちも2年近くは食べる物だけあげてました
    素うどん
    ふりかけご飯
    3食スティックパン1本だけ
    フライドポテト
    だけなんて事もザラでした😅

他の何でも食べる子もいると思いますが比べず自分の子の好きな物だけあげればいいと思います
    そのうち少しずつですが食べられる物増えると思いますし、もしかしたら下のお子さんが何でも食べ出したら負けたくないと食べる様になるかもしれませんし、今は頑張らなくてもいいと思いますよ😌

• 1月28日