※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

義理の両親と同居中。兄弟夫婦が毎週土日に訪れ、夜ご飯まで一緒に食べることに悩み。食費増加や節約のアイディアを求めています。

長男の嫁で、義理の両親と同居しています🏘️ 
近くに住む、兄弟夫婦が頻繁に家族で、毎週のように土日は遊びに来ます。奥さんは育休中なので、たぶん節約したいから、週末は両実家でご飯は済ませちゃおう!という考えなのか、遊びにきた流れで、夜ご飯まで食べていきます。義理の両親は孫が可愛いし、それでもいいと思いますが。私達夫婦には子供も、いませんし、弟夫婦の食事まで作るのは、どうかな?と思っています。人数が増えれば、量も増やさなければ、いけませんので。
今はタイパとコ・ス・パの時代ですよね。
私達の食費にまで、影響が出てくるのは考えものです😞💨 何か良いアイディアあれば、コメント頂ければと思います。よろしくお願いいたします🙇

コメント

🍠

義理の兄弟さんからお金を徴収ですかね💦
旦那さんに話して旦那さんからこういうわけだからってことで徴収するのがいいと思います!!

私も義実家同居経験者で義姉家族が近所に住んでて日曜日とか平日も夜ご飯食べに来てて義母は義姉の旦那さんから3人分1ヶ月(月数回)3万?とか徴収してましたよ!1人1万くらいで!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 みんなで食べたいと思って、と何か持って来ることはありますが、たまにです。なので、毎週土日になると、また来るのかな?😞🌀と悩みます。休みは休みなので、ゆっくりしたいですよね。
    主人に話したら「お義母さんからお金もらうから」と言ってくれたので、助かりました😂

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

え、弟さん?御夫婦の来られた際の食事代をママリさん御夫婦が負担されてるんですか??
弟さん御夫婦それを理解してないとかじゃないですか?私なら旦那様から弟さんに説明してもらいます…
大人数の用意ももちろん大変だけどその前に毎度の食費は兄夫婦が負担してるんだよと。
それで変わらなければ旦那様からお義母さまにこの状況が嫌な気持ちだと伝えてもらいます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🙇 みんなで食べたいと思って、と何か持って来ることはありますが、たまにです。なので、毎週土日になると、また来るのかな?😞🌀と悩みます。休みは休みなので、ゆっくりしたいですよね。
    主人に話したら「お義母さんからお金もらうから」と言ってくれたので、助かりました😂

• 1月28日
ふてまる

お金を貰うのが1番かと😇
旦那に伝えてもらいましょう!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🙇 みんなで食べたいと思って、と何か持って来ることはありますが、たまにです。なので、毎週土日になると、また来るのかな?😞🌀と悩みます。休みは休みなので、ゆっくりしたいですよね。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私だったら、ゆっくりどうぞー。
で、自分たちは部屋で2人で食べるか、2人で外食する。

絶対作らん。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    私も二人で外食したりしました。でもだんだん、「何で一緒に食べないの❔」となって来て。
    食事はリビングで、みんなで食べる。家系なので、疲れます。昭和の考えです。今度から料理は少し作ってうまく2階に逃げようと思います🏘️

• 1月28日
みー

私なら、もう土日は出かけて逃げます🫣 それか自分達だけ早めに食べてしまうとか😅 おかずも少なめに作って、納豆ででも食べてろ😇って感じで置いておけばいんですよ😅 図々しい人間はとことん図々しいので、こっちかアクション起こさないと、ただ食いばかりさせられます😇 ましてや、これから、ママリさんに子供さん出来たら、それどころではないので、早いうちに旦那さんに相談するなり、したほうがいいかなと😣 完全に家政婦扱いで、都合の良いように使われているだけなので🤢
こういう人達に限って、いざ義両親の介護、面倒となったら、毎週なんて来ないだろうし、その時は旦那さんにチクリと「あんなに毎週来ていたのにね😇都合悪いと来ないんだね😇」と言ってやってもいいと思います😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 たぶん、介護状態になったら、遊びには来ないと思いますよ(笑)

• 1月28日