※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
子育て・グッズ

夜中に2回起きる9ヶ月の女の子。夜は1時と4時〜6時に授乳して寝かしつけ。昼は3時間ごとにミルクを欲しがらず、5時間あくことも。夜通し寝れない理由や授乳の必要性について相談です。

9ヶ月、女の子です。

夜中に、2回ほど起きてしまいます💦
4ヶ月くらいの時は夜通し寝てくれましたが、1ヶ月間だけでした、、、

9時にミルクを飲ませて寝かしつけると、だいたい1時に泣き出し授乳して寝かしつけます。
その後また4時〜6時に起きてしまい、まだ授乳して寝かしつけます。
起床は7時です。

昼間は3時間毎にミルク欲しがったりしません。5時間ぐらいあくときもあります。
夜通し寝れないのはなんででしょうか?授乳しないほうがいいんでしょうか💦

コメント

ままり

9ヶ月だと夜間断乳してもいいと思います!最初の数日はかなり大変ですが、そのあと寝るようになりますよ。
ミルクを欲しがって泣いているんじゃないかもしれないです!

• no

no

ミルクを求めてるのとそれ以外の見分け?ってあるんでしょうか、、💦
    私も夜中に起きると喉が乾いているので飲むのですが、お茶とかは、飲ませますか?😳

• 1月28日
  • ままり

ままり

9ヶ月だともう夜中の授乳は必要ないですし、見分けはわからないですが笑
    ひたすら抱っこで寝てくれるなら(最初は何時間もかかります)飲ませなくてもいいかと!
    うちの子は1歳過ぎまでお茶は飲まなかったので何も飲ませていませんでした!お茶飲める子なら飲ませたいと思います!

• 1月28日
  • no

no

何時間もかかるんですね、、、気合いが入りますね😂
    明日から、挑戦してみます、こっちが耐えれるかですね🥲
    応援してください😭笑
    お茶も、飲んでくれそうなら飲ませたいと思います!

• 1月28日
  • ままり

ままり

何時間も、1週間ぐらい続きました😰うちの場合は、です!
    子によっては1.2日で寝るようになる子もいるみたいです!
    その時は辛いですが、私も上2人ほんっと寝なくて、その時期1.2時間おきに起きてたんですが断乳してからは起きなくなりましたよ🥺頑張ってください!!

• 1月28日
ふてまる

まだ、睡眠よりも空腹のが買ってるのだと思います!
また、寝落ちしているなら特にですが、さっきまで飲んでたのに無くなった😭と泣くこともあるので、断乳or卒乳したら確実に夜どうし寝てくれますよ☺️
あと数ヶ月大変だと思いますが、それ以降はなくなると思いますので、寄り添ってあげてください

• no

no

そうなんですかね🥲
    断乳はまだ、遠そうなのでしばらく数ヶ月頑張ります😭ありがとうございます⭐️

• 1月28日
  • ふてまる

ふてまる

無理に断乳する必要も無いと思いますし、夜中に少し起きれば終わるって思えば少しは楽かと💦
    逆に言えば、あと数ヶ月でミルクが終わって普通の食事に変わっちゃいますからね💦

頑張ってください!

• 1月28日
  • no

no

一度挑戦してみて、心折れたら気長に授乳します😂
    残りちょっとの授乳と思うと寂しいです😭
    ありがとうございます🙂

• 1月28日

夜中に授乳してるだと思います🥲
飲ませるならお茶で良いと思いますね。
ミルクも夜中はもう要らないです。

• no

no

お茶にしてみます❣️
    泣いちゃうのであげてましたがあげないで行ってみようと思います💦

• 1月28日