※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子が高熱で3日目。病院で検査したがウイルス性の風邪と診断。熱が40.0に上昇し、寝れず泣いている。冷えピタを貼っても苦しい。経験のある方いますか?

もうすぐ1歳になる息子が高熱で今日で3日目になります。

元々鼻と咳がありましたが、1/25夜39.2から始まり
38.6とかをいったりきたり、、、、

でも昼間は比較的元気だったりもします。
ご飯は3食ともいつも残すくせに全部完食したり水分も多く取ってます。
病院も2日目の朝に行ったのですがインフルコロナアデノの検査は陰性。でもまだ熱が出て24時間経ってないからわからんけどぐったりしてたらまた来てくださいとの事で
夜中39.8とか39.9をいったりきたりするしぐったりしてる気がしたので昨日また病院に行きましたが、
インフルコロナアデノ、ヒトメタの検査は全部陰性。その上に血液検査の結果も数値は普通でした。
今のところはウイルス性の風邪と診断されました。
夜ご飯はちゃんと食べました🙆‍♀️

そして3日目になった今、熱を測ると40.0!!
体も熱く、着替えやオムツ替えは頻繁にしていますが
これは一体なんなのかと、、、
まだ突発性になってないからそうかのかなとも思うのですが分からずです。

本人もきつくて高熱が出ている間は、ゆっくり寝れなく
15分おきとかに起きて泣いています。
どうにか楽にはしてあげたいけどどうしようもなく、、
嫌がるけど冷えピタを無理矢理貼ってます。

こんな経験のある方いませんでしょうか、、、?

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

そこまでひどくないんですけど、うちも、金曜日が38,5、寝言がすごかったので、解熱剤でさげて、昨日がまた39,5でて、しばらくして、解熱剤でさげました。
二日目に検査してくれる小児科にいき、インフルコロナ陰性、昨日の夜から、いまは熱が下がってます。
喉があかかったし、検査陰性なので、風邪といわれてます。
座薬やカロナールなどのまれてますか?

• ぷりんちゃん

ぷりんちゃん

コメントありがとうございます。
    高熱は心配ですよね💦
    今、解熱剤をいれたところです!少しは楽になってくれたらなと思います🥲
    ちー( ゚∀゚)ー*さんのお子様もお大事になさってください✊

• 1月28日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

ありがとうございます。
    いま胃腸炎もはやってるので気を付けてくださいね。

熱が上がってしばらくしたら、解熱剤つかってあげるといいですよ。座薬、いやがりますけど、そのあと楽ですから。いれるときに、ローションつかってあげてもいいです。
    うちは熱せん妄というか夜中に寝言がすごくて、あつあつだったので、夕方から6時間空いてたので、急いで使いました。
    へたすると痙攣や脳症になる可能性もあるので。
    うちも、風邪でこんなに熱がでるとはおもわず…。
    あとは炎症をなくす薬などで対処療法でなおしてあげてください。

• 1月28日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

あと調べたんですけど、風邪の場合、1,2日は熱は高いです。3日目からさがっていきます。

• 1月28日
ゆうり(ゆるダイエット部)

解熱剤は処方されてないですか?
眠れないなら使って熱下げてあげたほうが楽です。

冷えピタは首の後ろ、脇の下、足の付け根と太い血管のあるところに貼ってますか?
おでこは熱下げる効果はありません。

• ぷりんちゃん

ぷりんちゃん

コメントありがとうございます🙏
    今、解熱剤をいれたところです!少しは楽になってくれたらなと思います🥲
    冷えピタは初めおでこに貼ってましたが、嫌がってとるので首の後ろに貼ってます😅

座薬も入れたことが無かったので、抵抗がありましたが
    何とか入れることができました!!割とスっと入ってくれるものなんですね😳

• 1月28日