※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが大変で、旦那の自由な時間に羨ましさを感じる女性がいます。自分も1人の時間が欲しいと思っています。家事や子育てで疲れているため、気軽に外出することが難しい状況です。

愚痴になります...
3歳と6ヶ月の子供を育てていますが、上の子はコロナ真っ只中での育児だったので、外出するのも怖くて出来ず、友達と会うこともなく、子育てして来ました。育休後もママっ子だったので夜旦那に見てもらい外出するというのが難しく、飲み会等に行くことはありませんでした。
そして、2人目妊娠し現在ですが、2人目も上の子以上のママっ子で日中は少し離れただけで泣きじゃくり、寝起きが凄く悪いので起きてからママが居ないと泣き叫び、とにかくママ!ママ!ありがたいのですが、正直しんどくて...

少しくらい旦那に見てもらって1人になりたい...

そして、ここからが本題です...

旦那が自由に飲みに行ったりするのが羨ましくて仕方なくて、旦那に嫌味を言ってしまったりするのです。

どうして旦那は飲み会に行けるのに、私はそこ10分買い物に行くのにも泣いたらダルい!と言われるんだろう...

旦那がママ友とランチにでも行けば?と言うのですが
朝から家事に追われ、上の子の保育園送迎、下の子の離乳食も始まり、人とランチに行って優雅に過ごそうと思う気力も湧かないんです。子供連れてランチに行くとか、かなりの体力と労力と気力を使います...

そして、昼間に出来なかった家事を夕方からこなすのもハードすぎる..

だったら、家で子供とボーッと過ごしながらゆっくり過ごした方が楽だなぁと思ってしまいます。

少しの間だけでいいから何も考えず1人になりたい。

贅沢な悩みなんですよねー。

あと少し頑張ったら、いつかそんなことも思い出になる日が来ると分かっていても今が凄くしんどいんです🥲

コメント

はじめてのママリ

共感でしかない笑
行く気力なんて余ってないし行ったら行ったで帰宅後がしんどくなる😭
子供関係以外は産後一気に出不精になりました。
離乳食3回になると余計に一日が早いし離乳食だけで一日が終わる…笑

休みの日に旦那に育児任せて1人で出掛けましょ🤎😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感が頂きたいので、本当に嬉しいです😭❤️
    初めて質問しまして、初めてコメント頂きました🥹
    お優しい言葉ありがとうございました❤️

• 1月28日