※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産のYouTubeで過去の陣痛を思い出し、静かなお産に憧れる気持ちを抱いています。

アホすぎる🥺
陣痛の痛みは完全に忘れてたのにわざわざ出産のYouTube何個も見てしまってあの時の事を思い出して怖くなってしまった😂
また叫んじゃうんだろうな〜静かなお産に憧れる😅

コメント

🐽

むしろ出産動画見まくってイメトレしてました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそのつもりで見始めましたが最終的には震えてました😂

• 1月28日
みかん

今回は冷静にと思ってたのに3人目も叫び倒しました😂
YouTubeでめっちゃ静かな人いませんか⁈私には無理でした🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当それです😳なんであんなに静かに冷静に出産できるのかめっちゃ謎です😂
    私も無理そうなのでのど飴持って行きます😂

• 1月28日
お母さん´`*

私は、とりあえず落ち着く呼吸を合わせるで3人目から余裕で産めました😂お腹が張ると息を深く吸う痛み出したらふうううぅー!!ほんとになんでもない嘘だろ!って感じなんですがこれで痛み逃しもきちんとでき股も1箇所も切れませんでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産した友達から呼吸大事と聞いていたのですがその場になったら全然呼吸合わせられませんでした😭
    今回は呼吸意識出来るようにしたいです😭

• 1月28日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

私も最初は、なんじゃこりゃ!しぬ!無理!って叫びちらしてました😂お腹が張るすううううぅう!!痛くなるふうぅうううう!ほんとーーーに!これが大事なんです!笑
    落ち着くパニックにならない呼吸が大事!

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ陣痛中に隣で囁いてほしいです😂
    めっちゃパニックなりました笑
    頑張ります🥹

• 1月28日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

私も上二人の時パニックっで過呼吸なってました😂落ち着くって大事だなって3人目でやっと悟りました😂

• 1月28日
はじめてのママリ🔰‪

ドキドキしますよね!静かなお産憧れわかります!わたしはイメトレでYouTube出産動画見漁りました😆1人目は38時間で陣痛中は泣いたりしましたが、最後気力なく疲れ果てて〜て感じで静かでした、、今回はどーなるかな?!と思いましたが、【助産師はるかさんの安産塾】でお世話になり、とっても為になりました!安心してお産に挑め5時間と早く✨️あっという間で子宮口全開まで助産師さんが驚くほど余裕😂😂動画も今回撮りましたが、後で見返しても恥ずかしくないくらい、良いお産になりました🥰✨️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1人目34時間かかったので何度も泣きました😂
    おすすめのYouTuberさん、早速見てみようと思います!
    子宮口全開まで余裕はすごいです😍

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

あと、叫ぶ系のYouTubeもリアルでおおお〜とおもうんですが、めっちゃ静かで凄かったのが【MAYOTV】さんの密着38時間の陣痛出産のリアル映像すべて見せますです!😂すげぇぇ、、と思いました😂うちの旦那にも枕の補助マネしてくれって見せました😂
    自分の中で今回良かったポイントは、
    ☑︎カイロで温める モコモコ靴下で冷え対策
    ︎︎︎︎☑︎息を長く吐く!!そしてその分吸う
    ︎︎︎︎︎︎☑︎痛くても目は閉じない絶対
    ︎︎︎︎︎︎☑︎痛かったら力が入るけど手のひらはパー!!🖐🏻で脱力!!なにも握らない!!!!
    ︎︎︎︎︎︎☑︎旦那さんと共同作業!!あらかじめどんなサポートをして欲しいかお願いしとく
    ︎︎︎︎︎︎☑︎色んな体制でどれが楽か試す、座り姿勢なら痛くなったら反らない!!背中を丸めておへそを見る!!
    ︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎☑︎助産師はるかさんのYouTube
    です☺️☺️
    長々失礼しました🙇🏻‍♂️応援してます✨️

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう情報まじで助かります😍何も握らない方がいいんですね!
    前回はコロナ禍だったのと今回は上の子がいるので旦那の立ち会いは無し予定なんですよね〜😭
    助産師さん味方につけて頑張ります💪

• 1月28日