※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが横抱きで起き上がろうとしてミルクを吐き戻すので着替えが大変です。赤ちゃんはこの時期、起き上がろうとすることがあります。お風呂でも起き上がろうとするので心配です。

生後5ヶ月です👶🏻

生後4ヶ月頃から横抱きしてると腹筋するみたいに起き上がろうとします。そのせいでミルクを吐き戻すことが多くて、毎回着替えさせるのが大変です💦

いつになったら落ち着きますかね😭

赤ちゃんってこの時期起き上がろうとしますか?
お風呂で膝の上に乗せて洗っているんですがその時も起き上がろうとして口にお湯が入らないから冷や冷やしてます😨

コメント

起き上がろうとしますー!
寝返りの予行練習のようにこの時期はかなり動くイメージです🥺

吐き戻しもですが、あと2ヶ月くらいすれば腰も座ってきて落ち着くかなぁと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🌷

かなり動きますよね🥹
    気長に見守っていこうと思います😊

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

しますします!
大事で、その意欲があるから寝返りもずり這いもはいはいに繋がるのですから、起き上がりたい気持ちは尊重してあげた方がいいと思ってます。
5ヶ月なら、そろそろセルフで飲みたいと思う子が出るはずなので、横抱きミルク卒業させて行ってもいいんじゃないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きに捉えていこうと思います😊セルフも今後考えていこうと思います!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子もバウンサーに乗ってて起き上がろうとする行動よくみます!起き上がれなくて怒ってもいます👀笑
そして頑張って起き上がろうとするからミルクめちゃ吐きます、、めちゃ分かります……今でもするのでアドバイスにはなってないのですがすいません💦
寝返り練習してますがあと一息って感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

そうなんですよ!
    うーーん!!って言ってます😂
    同じ方がいて心強いです😭💓

• 1月28日
はじめてのままり

同じです!!!!
バウンサーでも横抱きでも少し傾斜のある面におくと グッと起き上がってきます👶🏻
それが始まってから少し経って寝返りもできるようになりました!! ただミルクの吐き戻しも増えたのも同じです😂 あかちゃんあるあるなんですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです😭
    吐き戻し落ち着くかな?って思ったんですが増えますよね😖💦

赤ちゃんあるある👶🏻ですね!

• 1月28日