※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を母乳寄りの混合で育てている母親が、左乳首の白斑が破れて穴が開いた状態で授乳時に痛みを感じています。授乳を続けても治るか、また対処方法や経験を教えてほしいと相談しています。

白斑が破れた後の穴について

3ヶ月の男の子を母乳寄りの混合で育てているのですが、一昨日夕方頃に左乳首に白斑ができてしまいました。
乳腺も塞がってしまっていたようで手で絞っても白斑の部分からは母乳が出てきていなかったところ、同日の夜間授乳の際に白斑が破れて(?)開通しました。

破れた後は穴が開いたようになっていて、授乳時かなり痛みがあります😢
ピュアレーンを塗って保湿はしているのですが、このまま授乳を続けても治るのでしょうか?
直母は一度やめて搾乳するなどの対応をした方が良いのでしょうか、、
完母を目指しているので母乳量が減ってしまうのも避けたいところで悩んでいます。

同じような経験のある方、どのように対処したか、また、どれくらいの期間で痛みがなくなったかを教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

詰まってたから痛いのであって、開通したらならそのままあげてたら痛みなくなると思います。
頻繁にピュアレーン塗ってたら大丈夫かと!