※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

16年離れた地元の友達のSNS投稿に羨ましさと違和感を感じる女性。フォロー解除や設定変更を検討中。実家とのトラブルで地元に戻る理由なし。

実家から離れて16年目になります。
こちらでの生活は、結婚して子どもにも恵まれ仕事も楽しく、忙しくも充実した日々を送っているのですが、インスタなどのSNSで地元の友達が集まって飲み会のストーリーなどあげているとなんとも言えない気持ちになります。
羨ましいという気持ちも多分あるけど、でも参加するかってなったら嫌だなとか…どう表せば良いのか分かりませんが良い気持ちではない事は確かです。

そういった場合は、地元の友達のフォローを外すかもしくはストーリーが表示されないような設定(あるのか分かりませんが)にした方がいいですか?
フォローしあっていたらストーリーにあがってきたものは見ないようにしててもつい見ちゃいます。。
地元の友達が嫌いなわけではないです。でも私が実家とトラブルがあって疎遠になってしまったので、私が地元に帰る理由はなく、もう帰らないかもって思ってます。

地元までは高速使って3.5時間くらいの距離です。

コメント

はじめてのママリ🔰

非表示にする設定があるのでそれ使った方がいいかなとおもいます!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    色々触ってたらできました!

• 1月27日