※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

しまじろうコンサートでの動画撮影についてのモラルの問題について、どう思いますか?

しまじろうコンサートに行ってきました!
ステージの最後にダンスショーがあり、そこは撮影はOK⭕️だが、動画撮影はNG❌ご遠慮くださいとのアナウンスがさらっとありました。
大半は写真だけで我慢している中、斜め前に座っていたおばさんが終始ビデオを撮っていました。

モラルの問題でしょうか??
みなさんどう思いますか?モヤモヤするだけで何もしないですか?

コメント

はじめてのママリ

何もしないです😭変なトラブルになっても嫌なので🤢

ただそのおばさんバレたら大変なことになると思います!

• ムージョンジョンLOVE

まあ何もしないですよね。周りも見て見ぬ振りでした😂
    お母さんといっしょのコンサートのときは係員が目を光らせていたけど、今回は全然係員いなくて。
    バレても何もならないみたいですが何かあるんですか??

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇ?動画撮影禁止なのに、バレても何も無いんですか?😭

• 1月28日

多分全くバレてないから何もお咎め無しですね…下の方におかあさんといっしょのステージ撮ってたって人もいますね…

• 1月28日
ぱんだ

わたしも前におかあさんといっしょのコンサートに行ったとき、斜め前に座っていた女の人がこそこそステージの写真を撮っているのが見えて、めちゃくちゃイライラしました💢

近くに立ってる係員の人も気づいてなくて、あまりにイライラしたので何か言ってやろうかと思いましたが、旦那に止められたのでやめておきました😠
素敵なコンサートでルール違反とか、自分の子供に堂々と見せられないようなことしないでほしいですよね💦

わー!同じです!めっちゃイライラ、モヤモヤしますよね!
    めちゃくちゃ分かります…😢

• 1月28日
さなちん

みんなスマホ構えてる中から動画撮影してる人だけ探すの難しいのに、なんで撮影OK、動画❌にしたんでしょうね😅
しかもさらっと。
いっそ画像も全部❌にしたら確実に防げたのに
なぜ画像はいいんだろうと思います。

どうなんでしょう。
    DVD買ってもらいたいからとか、SNSに動画を上げられたくないからとかでしょうか…写真なら動画ほど雰囲気伝わらないですよね。
    そうなんです、アナウンスがサラッとすぎたのはあります。
    でもみんな、私も含め写真をカシャって撮ったらすぐ拍手しながら見ているのに、そのおばさんだけ10分くらいずーっとスマホかざしてるんですよ😂
    面の皮が厚いおばさんで…注意されろよ!って思ってしまって。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

モラルの問題なのか話聞いてない(聞こえてない)のか、、
年重ねてもそういうおばさんぽいおばさんにはなりたくないなーと思ってしまいますね💦

面の皮が厚い系のおばさんですね😂

みんな、私も含め写真をカシャって撮ったらすぐ拍手しながら見ているのに、そのおばさんだけ10分くらいずーっとスマホかざしてるんですよ😂
    面の皮が厚いおばさんで…注意されろよ!って思ってしまって。

• 1月27日